※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんには、振って音が鳴るおもちゃがあまり興味を示さない場合もあります。知能的な発達にはおもちゃでなくても大丈夫です。おすすめのおもちゃを教えます。

生後3ヶ月の赤ちゃんにはどんなおもちゃで遊ばせてますか?
握るタイプの振ると音が鳴るおもちゃなどは前からあるのですがあまり遊ばなくて…。
おもちゃで遊ばなくても知能的なものは大丈夫なんでしょうか?
またおすすめのおもちゃなどがあれば教えてもらいたいです!

コメント

cha

おもちゃで自分から遊ぶようになるのはもっと先ですから、大丈夫ですよ。
カラフルな絵本の読み聞かせなどはいかがでしょうか?しましまぐるぐるはそのくらいのときうちの子に好評で、真剣に見てました。

et

反応を示さなかったら不安になりますよね〜😩
私の娘もその頃はおもちゃを与えても然程興味を示しませんでしたよ〜‼️
首が座ってうつ伏せが安定してきた3ヶ月過ぎたあたりから、おもちゃで遊ぶようになりました☺️
オーボールや音がなる絵本が好きでした☺️
絵本は本屋に連れて行って、どれにする〜?って娘に見せながら選んだら、NHKのいないないばぁの本だけかなりテンションが上がっていたので、それを買いました🙌
今でもそれはお気に入りです😘
反応無くても一緒になって遊んであげる事が大事だよーって小児科で言われました!

しゅん

これからどんどん反応するようになりますよ!!
音のなるおもちゃに反応しない時に、ぬいぐるみ見せたらすごい反応したことありましたよ(*≧∀≦*)

ノアママ

おもちゃに自分から手を伸ばすようになったのは最近です😊
それまでは近くで振ってみせても見てるだけでした💦
うちの子はおもちゃよりも、ガーゼハンカチなど布状のものが好きなので、布絵本やぬいぐるみを渡したら嬉しそうに抱えたりしゃぶったりしていました💕

あゆみ

おもちゃの他にも絵本の読み聞かせやふれあい遊びですごくはしゃぎます‼️
「らららぞうきん」の歌とか、歌いながらやってあげるとすごく楽しそうでスキンシップにもなっていいですよ〜(*^◯^*)