※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーまま
ココロ・悩み

妊娠後期から不安と怖さが増し、夜に子どもが寝ている部屋の薄暗い明かりが怖くて眠れない。嫌なことや怖いことを思い出し、おかしいか不安になっています。

なんだろうすごく不安で怖くて…
妊娠後期くらいから不安、怖いしか思わなくなりました
とくに夜!子どもが寝てるうちに寝ようと思ったのに部屋の常夜灯の薄暗いあかりが元々嫌いだったのもあり怖くて寝れません!プラスして嫌なこととか怖いこととか思い出して…😭
おかしいんですかね

コメント

deleted user

ホルモンの影響で精神的に不安定なのかも!
まだ出産されたばかりですよね、
体がまだ安定してなくて普通ですよ(^^)

  • りゅーまま

    りゅーまま

    やっぱりホルモンなんですかね💦
    最近は少しの音とかにも敏感で
    昼間晴れの日はテンションhighな分夜になるとどんよりしちゃってます😭

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー、私も2人目かなり不安定になりました。
    初めての産後うつ!
    最近になってましですよ(^^)
    今は産後うつなんだ〜と思うと割り切れた気がします。

    外出しにくいですが、誰かと話すのがおすすめですよ(^^)

    明日は天気が悪そうですが、
    大丈夫ですか?

    • 5月23日
  • りゅーまま

    りゅーまま

    そーなんですね!
    里帰りですが家族以外とは話さないし、日中は1人なので変わり毎日に嫌気がさしちゃいます💦
    明日ダメそうです😭
    雨も元々大の苦手で…
    気分が憂鬱になると思います

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も曇りとか苦手なんです💦
    里帰り中なら、ご家族に美味しいお土産ねだってみては?♡
    明日乗り切ったらきっとしばらく天気だし、お互い明日をなんとか、乗り切りましょう!

    • 5月23日
  • りゅーまま

    りゅーまま

    何となく気分乗らないですよね…
    はい!なんとか頑張ってみます

    • 5月23日
りりん

不安定になりますよね😩
私も嫌なこととか怖いことを思い出して寝られなくなることがたまにあるのでそういう時はYouTubeやインスタにあがってる大好きなディズニーのパレードやキャラクターを見て落ち着かせるとだいたいしあわせに寝られます😊

  • りゅーまま

    りゅーまま

    そーなんですね!
    私もディズニー大好きです!
    今すぐにでも行きたいくらいです笑

    • 5月23日
  • りりん

    りりん


    わかります😂(笑)早く娘連れて行きたいです!

    ディズニー好きなら尚更おすすめです♡キャラグリとか見てるだけでも癒されます!

    • 5月23日
  • りゅーまま

    りゅーまま

    子どもとディズニー行くの夢です!
    妊娠出産育児で35周年今はまだ行けないですが終わり間際にでも行けたらなって考えてます笑
    キャラグリ癒されますよね!!
    子どもと行けるようになったらこーしたいなあーしたいなって考えるの楽しみです🐭🏰💫💭

    • 5月23日
  • りりん

    りりん


    わかります〜💕私自身プリンセス全般好きなのでお姫さまの格好させて行きたいと思ってます😂💓(笑)

    子どもが小さかったらゴンドラ系かキャラグリがメインになると思うので私もどんな風になるかな〜と妄想して幸せな気持ちになってます💕

    • 5月23日
  • りゅーまま

    りゅーまま

    絶対かわいいですよ!プリンセス!!
    うちは男の子なんでミッキーらへんから挑戦ですかね笑

    イッツアスモールワールド絶対乗りたいなあって思ってます!あとは食べ歩きもいいなあって💭🍗🍛

    • 5月23日
なお

夜が怖いですよね。

妊娠後期は夜中にトイレで何回も起きるので、そのたびに怖くなって眠れなくなったり、産後も授乳して子供が寝た後に空気清浄機のライトとか時計の針の音とか凄く気になって、悪いことばっかりエンドレスに考えてました。
昼間は全く気にならないのに(笑)

最近は、精神的に落ち着いてきたのか、眠気が勝るのか(笑)、そんなことも無くなってきましたよ!

  • りゅーまま

    りゅーまま

    そーなんですよね!昼間は晴れてれば全くと言っていいほど気になりません
    むしろ昼間寝るのが幸せなくらいです!
    特に和室に布団で常夜灯なので慣れない環境で寝れない+もともと嫌いなライト加減💦
    寝られないと携帯依存です😭

    • 5月23日