※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

少しグチになってしまうかもしれませんがやっとつわりも落ち着き、夜ご…

少しグチになってしまうかもしれませんが
少し腹が立ったので吐かせてください(;つД`)すみません。

やっとつわりも落ち着き、
夜ご飯も自分で作れるようになってきたのですが
そろそろ安定期(現在14週目)で双子ということもあり
旦那に「職場の人に奥さんが妊娠していることを伝えて、私を悪者にしていいから残業とかほどほどにしてほしい」と
ずっと言っているのに、なかなか報告してくれません。

私も仕事はしているので
仕事中プライベートのことを
上司に話す時間をもらうのが難しいことは重々承知しているつもりです。

だけど、来週から1週間のカナダ出張(延長になる可能性も有)にも行くし、安定期といっても何が起こるか分からず、
何かあったときには旦那が動いてくれないと困るのに
職場の人に私のことを伝えてなければ
すぐに動くこともできないと思っています。。

早めに帰ってきてくれないと体がキツイ、と伝えれば、
先に寝てていいよ、と言われ……
そーゆーことじゃないやろ、と思ってしまいます。

私、小さい人間ですよね、、自分のことしか考えてない。
好きで残業してるわけじゃないのに、遅く帰ってきた旦那に
こんなことでイライラしてしまい。。
お腹の子にも悪いと思いながら
この場を借りてグチらせていただきました。
すみません……(;ω;`*)

コメント

yyynon

いやいや、旦那さん、なんで職場に伝えへんの?
そんなん家庭優先にしていいやん!
奥さんのお腹の中に2つの命があるのに、それを守らなあかんのは旦那でしょ?
一体何を考えてるんだか

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    気持ちを分かってくださる方がいるだけで
    私だけじゃない、頑張って気になれます。

とりあえず早く職場の人に言って
    少しでも配慮してもらえるように願いたいと思います。
    本当に気持ち分かってくれてありがとうございます!

• 5月22日
ぴらぴらぴらちゅ

双子ちゃん母は色々大変なことありますよね😭怖がらせたらすみません。私が入院した時も相部屋の方が双子でしたが産前も入院の可能性が高いと言われていました。下がってきやすく早産になりやすいとのこと私の友達で双子を出産した子も、子宮頸管が短くなり産休前に絶対安静、手術して2ヶ月入院後出産でした😭😭😭

私も二人目出産前37wの時に主人がフィリピンに1週間出張でした。初めての海外出張でしたし37wなら産まれてもおかしくないことや伝染病なども怖くて😭行かないで欲しかったですが行きました😣会社に伝えてはありましたが入院しているわけでも産まれそうなわけでもなかったので課長さんに行けるか大丈夫か?と声をかけてもらったみたいですが、、、行きました。

でもでもやはり伝えてないよりは伝えてもらっていた方が少しは配慮があるかもです😭ご主人以外に近くに頼れる方はいますか?😭

ほいみ

私も妊娠中は、遅く帰る旦那にイライラしていました。
旦那は激務で、帰宅は深夜2時3時になることもざら。早くても23時とかでした。同じ職場でしたので、仕事はまぁ我慢できたのですが、飲み会で朝帰りされた時は心から怒りが………。(怒らなかったけど)

残業をほどほどに出来るかはともかく、何かあったときのためにも職場への報告は必要ですよねー!
イライラしちゃだめだと私も親によく言われましたが、無理でした(^^;

みーのん

双子ちゃんじゃ特にいつ何があっても分からないですよ、友達は双子ちゃんで4~5ヶ月位の時に切迫早産との診断あり、自宅で絶対安静となり仕事もそこから休んでましたし😥

MEGUVS

一人お腹にいるだけでも、常に不安がついてまわってる感じですもん😅
双子ちゃんだと、さらに何かあったら❗️とか思いますよね。
旦那さんも色々大変でしょうが、上司に報告はしといて欲しいですね。

おさる

旦那さんアカンでしょ(°_°)
なんで職場へ言わへんの⁈
海外出張いくんなら、尚更言わないと。

小さい人間じゃないですよ!妊娠がわかった瞬間から、自分の身体が1番になりますもん!
お腹に1人でも、不安で仕方ないのに。
2人なら余計に不安になりますよね‼︎

早急に上司だけでも伝えてほしいですね。

あい

すごく分かります😣
私は前回7ヶ月での死産でした。
今回幸運にも授かる事ができました。
毎日が不安で不安でしょうがないのに夫が私に相談もなしに海外出張を決めてきました。
それもお腹の子が7ヶ月に入る月です。
一番不安な月なのに…。
不安な事、仕事だからしょうがないのは分かっているけど側にいてほしい事を話したら翌日断ってきてくれました。
私がわがまま言ってるのも分かってるし
仕事だからしょうがないってゆうのはこっちだって重々承知ですよね!
でも、もうちょっと私達の身になって考えてほしいですよね😢
双子ちゃん楽しみですね💕
頑張って下さい🙌🙌🙌