※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいかほ
お出かけ

子連れで北海道旅行を計画しています。4歳と5ヶ月の子ども連れです!おす…

子連れで北海道旅行を計画しています。
4歳と5ヶ月の子ども連れです!

おすすめスポットありますか??

コメント

まりか

北海道在住ですが、札幌辺りで考えてますか?
広いので色々ありますよ😃

• えいかほ

えいかほ

そうなんですよねー
    広すぎてどこへ行っていいのやら。。。です😅二泊三日を予定しています。
    旭山動物園は行こうと思ってるのですが。。

• 5月22日
あんこ

旭山動物園はいいですね(^^)旭川ラーメンも美味しいですよ♪後、ニセコとかも良いですよ!富良野もラベンダー畑とかオススメ!

• えいかほ

えいかほ

ラベンダーいいですよね!
    参考にさせてもらいます!

• 5月23日
まりか

3ヶ月のお子さんもいらっしゃるのなら、設備が整っている所の方が楽なのでやはり旭川、札幌周辺が良いと思います(^-^)

道東、道北ははっきり言ってなにもありません(笑)
なんとなく観光名所はありますが赤ちゃん向けではないので大変かもです(^^;

登別のクマ牧場なんかは田舎感満載ですが、ロープウェイで山を上っていくのでお子さんは喜ばれるかと思います
近くに水族館もありますのでそんなに移動せずに2箇所楽しめますよ😃

• えいかほ

えいかほ

そうなんです!
    おチビ連れなので、行くところ考えちゃいます。。
    水族館にロープウェイなんて息子の大好物です!
    参考にさせていただきます😆

• 5月23日
moon

旭山動物園に行くのであれば、1時間半くらいかかりますが、富良野のアンパンマンショップとかも楽しいですよ(*^^*)
道中にはトリックアート美術館もあり、隣には観覧車もあります🎵
行きに行くもよし、帰りに行くもよし!って感じです!
お花畑も美瑛にはあって綺麗ですし、点々と休憩しながら往復できます☆彡.。
私の家が旭山動物園から車で15分くらいなんですが、旭山動物園と美瑛、富良野は毎年よく行きます(笑)

• えいかほ

えいかほ

なるほどー!そういう行き方もあるんですね!
    旭山動物園のお近くなんて羨ましい😆
    参考にさせていただきます!

• 5月23日
  • moon

moon

旭山は坂ばかりなので疲れますが存分に楽しんでもらいたいですね🎵
    中国人めっちゃ多いのでマナー悪かったりしてそこすごく嫌ですけど^^;

• 5月23日
りり

旭山動物園もいいですが、札幌の円山動物園も最近頑張っていますよ!
ホッキョクグマやアザラシが通るトンネルのようなところがあって、綺麗でした✨
あとは札幌だと滝野すずらん丘陵公園は、子どもの谷や森のすみかというアトラクション(?)があって、4歳のお子さんなら絶対に楽しいと思いますよ😉
札幌中心部からは離れてますが💦

北海道は本当に広いので、札幌から小樽ですら車で1時間半くらいはかかります。美瑛や富良野や旭川も〜と思っていても2泊3日だと移動だけでその日が終わってしまうと思います😆💦

• えいかほ

えいかほ

円山動物園るるぶでみました!旭山動物園だけかと思いきや!笑
    初北海道なのでどうしたらいいか。。なんですが、あっという間の二泊三日になりそうですね😂
    参考にさせていただきます!

• 5月23日

旭山動物園に行くのであれば、少し遠いですがアンパンマンショップいいと思います!
また、秩父別町という所にある『ちっくる』という施設はとても楽しめると思います!

• えいかほ

えいかほ

アンパンマンショップなんてあるんですね!
    ちっくるも検索してみます😊ありがとうございます!

• 5月23日