※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
妊娠・出産

明日検診予定。流産経験あり。出血不安。旦那は安心しているが、出血が増えなければ流産の危険性は低い?経験者のアドバイスを求めています。

今5w4dで、明日検診予定です。
5wだと思っていた日に産婦人科に行くと排卵日が3日遅れていたみたいで4w4dくらいかな?と言われましたが胎嚢確認は出来ませんでした。ですが、きっとこの部分が大きくなってくるからね~と言われ、子宮もキレイだし他は異常ないし大丈夫でしょうと言われていました。
少し遠い産婦人科だったので紹介状を書いてもらい明日紹介先の検診予定日です。
昔に流産の経験があるので家でずっと安静にしてましたが今日のお昼すぎいつもはないオリモノが出た感覚があったのでトイレに行くと古い血の色(水っぽい)オリモノ?が一円玉くらいおりものシートについていました。
初めに行った産婦人科に電話しても午前診しかしてなく電話が繋がらず、紹介先の病院はまだ1度もうちでかかった事がないのでしたら時間外では見れませんと言われ…
もう一度トイレで確認に行くと普段通りになってたので大丈夫かな…と思い、夕方まで安静に過ごしていたのですが、夕方にトイレに行くと今度は鮮血がポツポツとおりものシートについていました。
もうどこも時間外だったので今日は諦め明日朝からの検診でと思っているのですがすごく不安です。
先週あたりからつわりが始まったのですが今もなんとなーく気持ち悪いです。腹痛は生理痛の軽い感じが陽性反応出た後くらいからちょくちょくあります。今もその程度です。旦那さんはきっと大丈夫!と言ってくれてるのですが。出血が増えなければ流産の危険性は低いですか?
同じような経験された方いましたらアドバイスお願いします

コメント

シュガー

それは不安ですよね。
でも妊娠初期の出血は珍しいことではありません。酷い腹痛がなければ、大丈夫のような気がします。
まずは安静にして、明日診察に行った方がいいと思います。

• あち

あち

よくあることなんですね…流産もよくあることと認識してしまいそうで…生理並みの出血量、強い腹痛がなければ大丈夫ですよね!信じないとですよね!ありがとうございます(><)

• 5月22日
シュガー

私も流産経験あるのでお気持ちよく分かります。初期の流産は防ぎようがないと分かっていても、辛すぎます。
もう二度と経験したくないですよね。
今はお腹の赤ちゃんの生命力を信じるしかありません。

• あち

あち

今病院から帰ってきました!
    胎嚢確認出来て来週には心拍確認出来るよって言って頂きました!出血は内診の時はなかったみたいで続いたり増えたりしなければ大丈夫だと思うらしいです。本当に信じるしかないですね!ありがとうございます!

• 5月23日

はじめまして、初産婦です!
私も妊娠がわかり、4wの初めての検診の時に鮮血が出ました。その後も8w位までは毎日茶色の出血がありました!それでも元気に育っています!

不安になりますよね(*_*)赤ちゃん信じましょう!

• あち

あち

本当にどこ見ても鮮血は注意とか危険とか書いてあるので怖いです…調べすぎもよくないとわかってるんですが(><)
    今日、胎嚢確認出来たので来週には心拍確認出来るみたいでまた1週間か…って感じですが赤ちゃんを信じて安静に過ごします!ありがとうございます(><)

• 5月23日
りんりん

私も5wごろに鮮血の出血ありました。1時間ほどで血は止まりました。腹痛はありません。診察受けた結果も特に問題ありませんでしたよ!

• あち

あち

やっぱり、問題ない事の方が多いのですね(><)今は出血してないので一安心かなと思っています!
    胎嚢確認も出来たのであとは来週心拍確認…ですが、まだまだ大事に安静に過ごします!ありがとうございます!

• 5月23日