※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
お出かけ

長崎県西海市にある森きららに行きたいなぁーと考えています。行かれた…

長崎県西海市にある森きららに行きたいなぁーと考えています。行かれた事のある方良かった点、そうでなかった点など感想をお聞かせください😌食事場所の有無、お弁当持参可能かも知りたいです。

コメント

さかな

森きらら去年の今くらいの時期に行きました。
森きらら自体はそんなに広くもなく、食事処はなかったですね😭
お弁当も持って行ってと、食べるところがないかも…ピクニックできるような感じの動物園ではなかったです。
すぐ近くにある、海きららやその隣にたくさんご飯屋さんも並んでるのでそちらで食べる方がいいと思います。

• なぁちゃん

なぁちゃん

情報提供ありがとうございます😊
    食事処はないんですね😅行く前にわかって助かりました!

• 5月22日
  • さかな

さかな

飲み物とかしかなかったのですが、調べてみたら15時半まではご飯もあるみたいですね。すみません😭
    私の行った時間が遅かったみたいです。
    お弁当は私が行った時は暑すぎたのもあるのか食べてる人は居なかったです😅

• 5月23日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

わざわざ調べていただいたんですね!親切にありがとうございます😊

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

動物が特別沢山いるわけでもなく、午前午後で見られる動物が違う所があったりと動物園としては大人は物足りないです。
でも子供は行くと喜びますし、佐世保に住んでた時はよく行ってました。
広場のようなスペースがあるので、そこでお弁当食べたりしてる人もいましたよ。
幼稚園の遠足などで来てたりもするのでお弁当も持込可能だと思います。
ちょっとしたカフェもありますよ。

• なぁちゃん

なぁちゃん

娘は初めての動物園なので、小規模でも歩いて回れるくらいだと楽しめると思います♬
    お弁当食べてる方もいらっしゃったのですね!

• 5月22日
はるくんmama

森きららは西海市ではなく佐世保市ですよ!

• なぁちゃん

なぁちゃん

ご指摘ありがとうございます!

• 5月22日
かいみー

1回行きましたがライオンいると思ったら午前だけで午後はチーターだったりとかありました😞
そんな広くないので大人は物足りない感じですが月齢が小さい子にはちょうどいいかもです😉
ペンギン館は綺麗で色んな角度から見れたりしてとても楽しかったです!
レストランみたいのが1件あったと思います。行ったのが夕方近くの短時間で利用していないので詳しくわからずすいません😢

• なぁちゃん

なぁちゃん

ペンギン館楽しそうですね😆

• 5月23日
りきこ

一押しはペンギンですね🐧
小さなカフェ?がありますよー!カレーやうどんや丼もののがっつり系もありました!HPにものっていたような気がします!
イベントスペースをやる芝生周辺はシートをひけますよー!

• なぁちゃん

なぁちゃん

HP確認します😌

• 5月23日
かな

森きらら初めて行きました。
料金高い割には対して無かったです。
年パス買うつもりで行ったけど一回きりで良いや〜ってなって年パス買いませんでした。
森きららより海きららをオススメします。
パールシーリゾートには遊覧船もあり九十九島を見て回れます。
大人一人1400円です。
こちらは海きららと遊覧船の年パス買いました。
買うほど私にはお得を感じました。

また、ホノヌヌって言うハワイアンのカフェが敷地内にあるのですが、とてもおすすめです。
お子様ランチも安くて満足です。
また、キッズスペースもあるので
騒いでも大丈夫なので親は安心ですよ💖💖
海きららに行く際、駐車場から距離はありますが、第三駐車場が安くてオススメです。
第三駐車場のみ三時間無料です。
他の駐車場は30分〜4時間以内は200円になります。

• なぁちゃん

なぁちゃん

ストレートな感想ありがとうございます!
    海きららは、1度行きましたが、年パスは見送ったのですが、次回行ったら買おうと思いました😊

• 5月23日
ぴ様

西海市はバイオパークですねっ😊!
森きららもいいですけど
バイオパークもオススメです♡
田舎ですけどっ🙄(笑)

mei

前その施設に関わってました☺️

食事処は森cafe?(名前は忘れてしまいました)とゆうとこがあります!
2、3年前くらいに改装したとこなのでキッズスペースもあり過ごしやすいと思います。
お弁当は持参可です!昔から幼稚園の子たちの遠足スポットなのでレジャーシートなど持ってこられるといいと思います✨
今少しずつ動物が増えてるのでイベントの時間など予め調べて行かれた方がいいかもしれません!
ちなみにゾウはいません😭💦

• なぁちゃん

なぁちゃん

ゾウいないんですね😭

• 5月23日

私は森きらら行くぐらいなら
バイオパークに行っていますが
森きららはそこまで広く無いですし、歩き始めの子供でも楽しめると思います(^^)
お弁当はテーブルとベンチ(木製)のが数箇所あり
芝生もあるのでレジャーシート敷いて食べている人も居ましたよ(^^)!

• なぁちゃん

なぁちゃん

うちの子は1歳3ヶ月、歩き出して2ヶ月強なので歩いて見て回るには適当かと思います♬

• 5月23日
ぴよぴち

うちは近くのコンビニでお昼買ってから行きました😊
そういう人多かったですよ🙌
こぢんまりしてるので小さい子にはちょうどいいです😌
去年、長男4歳、次男がもうすぐ2歳、姪っ子3歳のときに連れて行きましたがみんな最後まで楽しんでました😊💕
子どもたちはペンギンのところが楽しそうでした!

なぁちゃん

回答いただいたみなさんありがとうございました😊
ペンギンがこどもたに人気が高いみたいですね♬
そんなに広くはないみたいですが、1歳3ヶ月、よちよち歩きの娘にはちょうどいいかなぁと思ってます。
昼食に関してもいろいろな回答あり、参考になりました。