※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

乳児湿疹が悪化した原因は、ミルクから母乳への移行や食事の変化が関係している可能性があります。アレルギーの可能性も考えられます。

2週間ほどマシになっていた乳児湿疹
がまたひどくなってきました😩
この直前に変わったことといえば、

◯ミルクメインの混合から、
ほぼ完母への移行に成功し
軌道に乗ってきて、母乳を
すごくよく飲むようになった
こと

◯私がお蕎麦と柿の種を食べたこと

関係あるでしょうか・・
アレルギーとか不安です。

コメント

はなこ

あ、柿の種はピーナッツ入りです。

chibi_mogu

基本的には関係ないかと?
お蕎麦とかも食べすぎたわけではないですよね?

暑くなってきたので汗で酷くなったりもしますよ💦

  • はなこ

    はなこ

    はい、お蕎麦は1人前です。
    たしかに数日前暑かったです
    ものね!!!
    これからの季節つらいですね。

    • 5月22日
  • chibi_mogu

    chibi_mogu

    食べすぎると出たりしますが…普通なら大丈夫かと?
    食べたあとしっかりてを洗ってからお子さんに触れてますよね?

    うちも暑さで酷くなってます(T-T)

    • 5月22日