※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらぴ
妊娠・出産

最近、便秘が続いていたので、処方された薬とヨーグルトを飲んだら、夕方に大量の便が出て貧血のようなめまいが起きた。その後、お腹が鳴り続けて食事の味も分からない状態。

ここんところ
ずーっと便秘だったので

産婦人科から処方された
酸化マグネシウムと
ヨーグルトの乳酸菌で
出してやるわーーーーーと思ったら

夕方どえらい量出て
貧血みたいなめまい起こした( ˙σω˙ )

それからお腹ずーっとゴロゴロ言ってる
ご飯の味もわからん( ˙σω˙ )

なにこのお腹極端すぎ( ˙σω˙ )

コメント

のむちゃんママ

急に血圧が下がったんですね😂
そんなに効くなんてお腹凄いです😂

• とらぴ

とらぴ

いやー昨日から酸化マグネシウムだーいぶ飲んでたので、やっと効いたのかぁーって感じでした( ˙σω˙ )

• 5月22日
かずちお

酸化マグネシウムは効きがゆっくりなので3〜4日のんでようやく効果出ますよね。
しかも「出ない!」ってだんだん焦ってくるから毎日最大量飲んじゃって、その上ヨーグルトとオールブラン食べたりして…私も効いたと思ったら何度もお腹くだしちゃいます😂

それでもラキソベロンとか、(非妊娠時なら)コーラック系みたいな腹痛にはならないのでマシですけどね🤔

• とらぴ

とらぴ

酸化マグネシウムは
    毎日飲んでたんですけど
    3日くらい出なくて
    産婦人科に連絡したら
    「体が慣れてきてだんだん出なくなるからね~水分はとってる?」とか言われて
    水分とってるわクッソ!!!ってなってヨーグルトやけ食いしました( ˙σω˙ )

えーラキソって妊娠してても飲んで大丈夫なんですか😆??

• 5月22日
  • かずちお

かずちお

1人目の時はラキソベロン処方されましたよ!
    いつもお腹ゴロゴロ、結構な腹痛で苦しむので「これ妊婦が飲んでも良いやつ⁉︎」って思ってました😂
    そして2人目の時酸化マグネシウム処方されて「こんないい薬があるのか!」と感動して、以来常備薬化してます(笑)

私も水分気にして取ってるんですけど、全然出ません🤔

• 5月22日
  • とらぴ

とらぴ

ラキソは仕事場で見かけますけど、本来手術前とかに腸を空っぽにするくらいの下剤なので、そんなの妊婦が飲んでいいって言われるとは思ってなかったですね🤣🤣🤣

ヨーグルトとりましょう!乳酸菌!笑笑

• 5月22日
  • かずちお

かずちお

そうなんですか⁉︎もしかして看護師さんですか?
    当時処方されたのが液体で一滴ずつ量を調整するタイプ(これが普通?)だったんですが、私いつも力入れすぎて「ダダダー!」って出しちゃうのがいけないのかな?と思ってたんですが…そもそも結構キツイ薬だったんですね🤣

YES!乳酸菌!😆

• 5月22日
  • とらぴ

とらぴ

看護婦と一緒に働いてた介護士です( ´ ▽ ` )ノ
    いやーそれはだめですw
    大腸がんやった祖父が3日出なかったら3滴入れてっていうものなのでw

いちばん痛くならない方法ですね乳酸菌( ´ ▽ ` )ノ

• 5月22日