※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦健診で糖が高いことがわかり、ジュースの影響か心配。糖尿病の遺伝も気になる。糖値が高いと何が起こるか不安。

今日初めての妊婦健診でした!

尿検査で糖が出てたみたいで、母子手帳にも
糖+++と書かれてました😱

検診が2時半~で、12時半頃にモスバーガーと、メロンソーダを飲みました😭
その事を伝えたら、ジュースのせいだねーと言われたんですが、直前にジュース飲むとそんなに上がってしまうんですかね??
次からは気をつけたいと思いますが、母親が糖尿病なので、気質あると思うので少し心配です💦
糖が高いとどうなってしまうんですか??

コメント

もこ

直前に飲食すると出ると思います🌟
私も牛丼食べて、尿検査した時は糖+でした💦それ以降は1回も無かったです^ ^
私の友達は、妊娠糖尿病になり入院して退院後は毎日糖をはかり自己注射してましたよ💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    なにも気にせずバクバクガブガブ食べて飲んでしまいました😭💦
    次はでないといいなー!気をつけたいと思います!

    • 5月22日
森の人

ジュースは砂糖の塊ですからね😭💦

あまりに続くと高血圧や糖尿病とか疑われると思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに砂糖の塊なんだなと実感しました😱💦
    つわりだったので食べたいものを食べて、飲みたいものを飲み、してましたがそろそろ気をつけたいと思いました😭😭😭
    ありがとうございます♡

    • 5月22日
ぴー

わたしも初期に+が1出たんですが、2時間前のサンドイッチって言われたので、バーガーとメロンソーダだったら3でるかなーも思いました😅

以下妊娠糖尿病だとどうなるのか、ネットからの転載です⬇︎

お母さん:妊娠高血圧症候群、羊水量の異常、肩甲難産、網膜症、腎症など
赤ちゃん:流産、形態異常、巨大児、心臓の肥大、低血糖、多血症、電解質異常、黄疸、胎児死亡など

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母子手帳の欄は糖++までしか書いてなかったのに、付け足しで+がのって、3個+になってました😱💦
    丁寧に教えてくれてありがとうございます♡
    ほんとに大変なことになるんですね😢😢😢気をつけたいと思います!!

    • 5月22日
deleted user

ご飯食べるとすぐあがりますよー!
私も3回くらい糖プラス出ました;
それぞれ、朝食べたみかんとヤクルト、がっつり直前に食べたご飯、カツオの腹皮丼が原因だと思われます…;
朝の健診のときは、6時半とかに朝ご飯食べるようにして行ってました!
検査では、むしろ血糖値低めでした^^;

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そおなんですねー!
    全く知らずにバクバク食べてガブガブ飲んで行ってしまいました😭💦
    次からは糖出ないようにしっかり食生活見直さないとなと思いました😣💓
    ありがとうございました♡

    • 5月22日
am

ジュース飲んでからだと、それが原因かもしれないですねー💦
私もグミ食べたり、朝ごはん食べてから、
尿検査すると尿糖出たりします😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ジュースはほんとに体によくないんだなと実感しました😂💦
    グミとかでも出るんですね😱
    何も食べないで行こうかなと思うほどですよね😣😂💦
    ありがとうございました♡

    • 5月22日
aa

私も甘いジュース飲んでから
妊婦健診行ったら糖+になりました!
なにも考えずそのまま健診で
何か食べた?って言われて
あ!そういえば!ってなって
次から辞めたら出なくなりました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じような方がいて良かったです😭💓ジュースはほんとに糖まみれなんですね😱😱😱
    私も次回から気をつけたいと思います!ありがとうございました♡

    • 5月22日
ゆゆゆ

朝ごはんにチョコパンを食べて尿糖出ましたー💦
次からは検診ある日の朝ごはんには甘い物は食べ飲みしないようにしています😅
その後は一度も出ていません💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そおなんですね😱
    私も次回から甘いものは食べたり飲んだりしないで行きたいと思います😣
    それでも糖が出たら、、、と考えると心配ですが食生活も見直して頑張りたいと思います!
    ありがとうございました☺️❣️

    • 5月22日
pipi

わたしは朝ごはんパンだとでました😀
なので朝一の検診は食べずに行ってました!
検診前はあまり食べないようにしてた気がします!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そおなんですか!
    パンでも上がっちゃうんですね😣💦
    私も次からは検診前はあまり食べずに挑みたいと思います💪笑
    ありがとうございます♡

    • 5月22日