※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろんぼ
妊娠・出産

お腹や腰の痛みが10分以内に一定間隔で続く場合、病院に電話すべきか悩んでいます。前駆陣痛かどうか不安で、どの程度の痛みや間隔で電話したらいいか教えてほしいです。

前駆陣痛か、とにかくお腹の痛みや腰の痛み等の症状があって、ある程度一定間隔で10分以内ならば病院に電話したほうがいいんですかね?🤔
今日、内診グリグリしてもらって、重たい痛みが続いてます。間隔測ってもまだ一定間隔じゃないし、痛みも我慢出来ない!という程ではないので前駆陣痛だと思います。病院からは10分以内になったら電話して、と言われてるのでまだ電話はしないですが、我慢出来る程度の痛みでも10分以内の一定間隔になれば電話したほうがいいのか?とふと疑問に思って💦💦
切迫早産で入院もしてたので、陣痛進み出すと早いと思うとも言われてるので、どうなのかなと。
皆さんどのくらいの間隔と痛みで病院に電話されましたか??

コメント

TEN

わたしも今日内診グリグリ受けて帰ってきてから生理痛みたいな感じで五分間隔が2時間続いて電話しました📞🤙けど結局内診で来てただけみたいで帰らされました😂😂😂早く会いたいですよね❤️

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

今まで、前駆陣痛もよく分からなかったんですけど、内診グリグリされて初めてこれが前駆陣痛か!と😳
    重たい痛みが続いてるんですけど、全然我慢出来ます🙆✨内診の影響で痛いだけなのかなー🤔
    今週中に陣痛来ないと、入院して促進剤って言われてるのでなんとか陣痛きてほしいです😣😣
    ぱるるんさんは病院にお電話された時はかなり強めに痛みありましたか??

• 5月22日
  • TEN

TEN

わたしも前駆陣痛を経験してないのでわからなかったんですが、生理痛、、、あ、思い出したレベルでした(笑)😂
    わたしも頭大きめベビーなので来週の検診までに無理なら促進剤になります😢

電話した時は、全然痛くないな〜〜これが陣痛なん?そんなわけないよなって感じででも五分間隔だったので電話しました(笑)

• 5月22日
sam

私は間隔バラバラでした!
間隔は10分切っていて、2分〜8分でした。
痛みは、夜だったのもあって痛くて眠れず、もう我慢できない!となり、病院へ電話しました( ・ᴗ・ )

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

かなり強めに痛みがあったんですね!そうなるとまだまだなんですかね🤔既に予定日超過で今週中に陣痛来ないと促進剤って言われてて😣💦
    痛いっちゃ痛いけど、普通に今も夜ご飯作れちゃったので今日の夜とかに陣痛きてほしいです

• 5月22日