※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

妊娠中の体の変化に驚いています。特にシミが気になります。シミに効く方法を知りたいです。同じ悩みを持つ方いますか?

妊婦さんになってから
体に色々と変化が起きてびっくりしてます!
1番はシミができた事ですかね(´・ ・`)
母親に「シミ出来てんじゃん」って言われた時
ありゃまーってなりました…
みなさんも似たような悩みありますか?
そしてシミに効くものってなんだろう…(´・ ・`)

コメント

てんこもり

私もシミできました。が、出産してしばらくしたら薄くなったように思います。
ワキや、鼠蹊部、乳輪部が黒くなったりもしましたが、それも出産してしばらくしたら、元どおりになりましたよ(^^)

• さき

さき

やはり戻通りになるんですね!
    アプリでシミとか出来やすいが
    出産したら自然に消えるよ!って書かれてました!

• 5月22日

なんかオヘソの周り、ドーナツ型にうっすいシミが出来ててびっくりしました💦妊娠線は妊娠した証拠なので誇りに思えるから気にしないけど、シミはショックです😱
とりあえず、聞くものだとオイルとかですかね🤔

• さき

さき

妊娠線ならまだってなりますよね(´・ ・`)
    シミは結構ショックですよね…(´・ ・`)
    オイルですかー探してみます👍

• 5月22日
だおこ

シミやばいですよね!! もともとそばかすがある肌で、レーザーで消したのに(๑•́ ₃ •̀๑) そばかすとは違う場所にできてますが…
ホルモンで仕方ないと思うので、これ以上増やさないように必死で日焼け止めして、またレーザーしようと思ってます!
ワキと乳輪の黒ずみは、授乳が終わったらハイドロキノン処方してもらおうと思ってます! おまたは諦めます笑

• さき

さき

ハイドロキノンっていいんですか?(´・ω・`;)
    諦めたくなりますよね(´・ ・`)

• 5月22日
ゆう

今まさに体の変化にビックリしています。
乳首は黒くなるし、お腹の毛もフサフサになり、元々あったお腹と腕や足のシミが濃くなりました。
こんなに濃くなかったのにってガッカリしてます( ´゚д゚`)アチャー・・・

出産したら薄くなるって聞きますので、その言葉を胸に日焼け止めを一生懸命ぬって増やさぬよう頑張ってます!

• さき

さき

びっくりしますよね😭
    いきなり濃くなるし増えるしでびっくりだらけです(´・ω・`;)

私も日焼け止めを塗ろうかと思います!

• 5月22日