※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユヅ
妊娠・出産

基礎体温をつけて自然妊娠を目指すことになりました。朝が弱くて検温が不安。やりやすいコツがあれば教えてください。

本格的に自然妊娠を目指して旦那と頑張ることにしました!
昨日子供が欲しすぎて号泣してしまったのはここだけの話…😅

自然妊娠目指し、基礎体温をつけようかと思っているのですが、基礎体温を付けたことがなく、婦人体温計を買って朝測る、としか知識がありません(お恥ずかしながら…😣)
また、私は朝が弱くてしっかり検温できるか不安な部分もあります。
皆さん、こうやってやればやりやすいよ!っていうコツはありますか?

コメント

ママリ

私はアプリと連動できる体温計を買いました☺️
スマホの上に体温計を置いて、タイマーをセットしていたので忘れることもなく続けられましたよ🎶

  • ユヅ

    ユヅ

    アプリと連動できる体温計なんてあるんですね😳
    ちなみに体温計はいくらぐらいが相場なのでしょうか?🤔

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    ネットで2000円くらいだったと思います💡
    ちなみに私のはこれです☺️

    • 5月22日
  • ユヅ

    ユヅ

    見やすくていいですね!
    ちょっといろいろ探して見ます!

    • 5月22日
ちびすけ

起床時間とその5分前にアラームをかけて、1回目のアラームで口に加えて次のアラームまで二度寝してました。
たまに口からぽろっとなってる事ありましたが😅二度寝できるので苦じゃなかったです♬
数値はルナルナで管理してました🐰

  • ユヅ

    ユヅ

    その方法いいですね💓
    私もその方法でやってみます!

    • 5月22日
にゃん

赤ちゃん作るとき基礎体温やってました!
ただ、朝起きてすぐの体温で図ってる間は動いちゃいけなかったので。
三日坊主に( ´;゚;∀;゚;)

私はAmazonで排卵検査薬を購入して、生理終わってから5日後から毎日検査しました。
排卵日特定したらその3日間、1日2回仲良ししました💦💦

それを4ヶ月目で赤ちゃんできました!!
ちょっとお金かかりますけど。
基礎体温よりは私は楽でした。

  • ユヅ

    ユヅ

    排卵検査薬という手もあるんですね🤔
    私はアプリで生理日予測をしていてそれと一緒に排卵日も予測できるので排卵検査薬はいいかなぁと思っていました。
    ちょっと続けられないイメージもあり…😣

    • 5月22日
  • にゃん

    にゃん

    私の場合
    生理が不規則でまともに来ないのが困りもので💦

    1週間遅れてきたり2ヶ月来なかったり💦
    今回は
    上の子が起きたらもう起きてるので
    朝体温を図ってる時間がなくて💦💦

    アプリは便利ですねー
    ( ≧∀≦)ノ
    生理が規則正しく来てくれるなら
    アプリが良かったです~💦

    • 5月22日
  • ユヅ

    ユヅ

    生理が不順だと困りますよね😖
    私は幸運なことに規則正しく来ているので、基礎体温にしてみます!
    アプリは楽ですよ〜

    • 5月22日
ちょこみんと

私も中々できなくて、生理が来て号泣したことあります😭

できるだけ同じ時間に起きて、そのままの体制で舌下で測ります!
なので、枕元に体温計置いてました!
私は不妊専門の病院でもらったグラフに付けてましたが、アプリでも良いかと思います😊
朝測っておいて、その日の何時でも空いた時間にグラフに付けてました!
朝は忙しいので、測ってすぐグラフに付けるのは中々大変でした😅

  • ユヅ

    ユヅ

    号泣したくなりますよね😖 私は旦那の弟夫婦に子供がいるので余計にです😣

    枕元に体温計は私もやってみようかと思っています😊

    • 5月22日