※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

下腹部が数日痛み、突然痛むが病院連絡ためらい、痛みは10〜20分で治まること多い。15wで痛みは正常か不安。

お腹の痛みなんですが、
張るという感覚がイマイチよく分かっていません。
ただ、ここ数日1日に何度も下腹部(毛の辺りや足の付け根の辺り)がよく痛みます。
動いていても、普通に座っていても突然痛み出します。
ズキズキ、キューっと締められるという感じもなく
上手く言葉で伝えられないなんとも言えない痛みです😣
耐えきれない痛みではないのでこのくらいで病院に連絡するのも…とためらっています。
継続的にある場合は連絡してくださいと見かけますが
どの程度の事を指すのでしょうか?
正確な時間は分かりませんが10〜20分程すると気がつくと治っていることが多いです。
心配性なので連絡したい反面、子宮の大きくなる痛みなども聞くのでどうすべきか悩みます。
出血などは特になく、便秘薬を頂いているのでお通じもあります。
明後日で15wになりますが、このくらいの周期には痛みはありましたか?
それとも、連絡をし病院へ行って良いレベルなのでしょうか?

コメント

もる

恥骨痛だと思います!

• りり

りり

妊娠中は良くある痛みでしょうか?😣

• 5月22日
  • もる

もる

ありますあります。
    私出産直前まで悩まされました。
    お腹おっきくなると恥骨が痛くてなかなか起き上がれず夜中トイレに行くのも一苦労でした!最初、靭帯かな〜て思ってましたが先生に骨盤を柔らかくするホルモンが働いてるから骨盤の歪みから恥骨に負担かかるんだよー。て言われました

• 5月22日
  • りり

りり

そうなんですね…😭
    ありがとうございます!

• 6月5日
ちろる

私も同じような痛みありました!
子宮が大きくなってくる痛みだと言われました😌
その時は無理に動きすぎたりせずに、ゆっくりするようにしていました🙌✨
我慢できないくらい痛くなったり、出血があったら連絡したほうがいいようです😊

• りり

りり

ちろるさんもあったんですね😣
    少し安心しました😭
    無理せずゆっくり過ごして様子を見て大丈夫なんですね😭
    ありがとうございます!

• 5月22日
みーころっち

私も妊娠中、少し痛みがありましたよ。

妊娠しているから、していないときよりも体も違うし、出血や激痛、痛みが継続して続かないなら大丈夫だと考えて生活していました。

妊娠後期になり、お腹が張る回数が増え、張りによる痛みがでてきました。
張る感じは体験してみないとわからないし、個人差はあると思いますが、私はお腹を触るとカチカチに硬くなり、歩けなくなる位でした。
私も初めての出産で分からない事ばかりだったので、産院に相談したりしていましたよ。

• りり

りり

ありがとうございます😭
    切迫気味とのことでお薬を貰いました💦

• 6月5日