※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

凍結胚移植の流れと回数について質問です。遠方なので、生理14日目の検査結果で急な来院がある場合、連泊が必要になるか教えてください。

凍結胚移植について教えてください‼
ホルモン補充します!

病院の説明によると、
1⭐生理3日目→超音波・エストラーナテープ
2⭐生理14または15日目→超音波・ホルモン検査
3⭐生理20日目→胚移植
4⭐生理23日目→ホルモン検査

と言うことで、4回は病院に来て下さいとの事でした。
妊娠判定は自宅でOKとのこと。

遠方なのでなるべく回数をすくなくしたいのですが、生理14日目の超音波・ホルモン検査の結果、また明日来て!
とか明後日来て!
となる場合はありますか??

もしそうなら連泊するための宿を確保しなくては行けず…

教えてください‼

コメント

はじめてのママリン

エストラーナテープ使ってました。
テープで全てうまいこと調整できればいいですが、そうでないこともあります。なので、結果がよくなければまた明日ねー!って可能性はあると思います💧

• まみ

まみ

そうなんですねえ
    移植日も変わることありますか?
    19日目や21日目になったり…

• 5月22日
ゆちょ

まみさんこんにちは!

エストラーナテープがきちんと効いていればホルモン補充周期のスケジュールがズレることは滅多にありませんが、中には14.15日目のホルモン検査で移植が出来ないという場合もあると思います。
おそらく内膜の厚さも必要なので、クリニックの基準値をクリアしていない場合、移植延期、もしくは中止になる場合もあると思います。

ただし、こればっかりは、実際に診察を受けないと分からないので、なんとも言えないところですね( ; ; )
遠方からだと大変ですよね。