※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

2歳の息子が楽しそうに通うインターナショナルプリスクールについて悩んでいます。幼稚園との選択に迷っている方、同じような状況の方、お話しできる方いますか?

2歳の息子をインターナショナルプリスクールに通わせています。
当初は1年間だけの予定で、来年度からは3年保育で普通の幼稚園に通わせる予定でしたが、毎日すごく楽しそうに通っている様子を見てこのまま卒園まで通わせるべきか悩み始めてしまいました・・・
今行ってるプリスクールはアメリカ人と日本人半々くらいで、先生はアメリカ人、園長先生が日本人です。
10数名のこじんまりとしたスクールで、外遊びなどが中心の伸び伸びとしたところです。
逆に来年度からは通わせたいと思っていた幼稚園は、お勉強と遊びが半々くらい、何クラスもあって規模も大きな幼稚園です。

同じような状況の方っていらっしゃいますか・・・?
色々お話しできたら嬉しいです。

コメント

れな

私ではなく弟が今小学2年生で2歳からインターに通っていました!
小学校からは普通の小学校行きましたが、今も英語ペラペラで凄いなぁと思ってました🤣

お金に余裕があるのならインターでもいいかもしれませんね☺️

  • くまこ

    くまこ

    コメントありがとうございます✨
    弟さんがインターに行かれてたんですね!
    インター→普通の小学校でも特に違和感なく馴染める感じでしょうか?

    お金は一般的なインターに比べるとかなり良心的な保育料ですが、この先2人目が産まれることを考えると厳しさもありますね・・・💦

    • 5月22日
  • れな

    れな

    全然馴染めてる感じです!
    今は小学校終わってから週一で習い事のように2時間30分インターで勉強してますよ!
    幼稚園まででも通わせてあげるのもいいなと思います☺️
    私もお金に余裕があれば幼稚園はインター行かせてあげたいです😔

    • 5月23日
大阪ママ

うちも同じ状況です!
もうすぐ4歳になりますが英語が大好きなので、通わせようと思います!