※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
家事・料理

大垣市在中です。食材宅配サービスなど、している方いらっしゃいますか?…

大垣市在中です。
食材宅配サービスなど、している方いらっしゃいますか?
今2人目妊娠中で、実家も遠く、なかなか助けてもらえません(^_^;)
義母はたまに遊びにきますが、「子供預かるなんてできないできないっ!もう少し大きくなったらね♪」という感じなので期待できず…
せめて料理だけでも楽したいので、宅配にしようと考えてます。

コープやヨシケイなど色々あってよく分かりません(^_^;)
すでに利用している方、値段や鮮度、味など含めて教えていただけると助かります♪

コメント

ぼぼ

同じく大垣に住んでいます!
お子さん預けれないと大変ですね(*_*)
私は子供が産まれてからコープを頼んでいます。赤ちゃんがいると宅配料無料だし、お子さんが小さければ割引もありますよ。
値段は普通ですかね?そんな高すぎることもない気がします。野菜の鮮度も悪くないです!
既製品とかよく頼んだりして料理も楽しちゃってます!魚料理が苦手で魚は最近そればかり(^^;

• しょん

しょん

やっぱりコープですかねー♪
    友達も使ってるので気になってました!
    既製品もあるんですね!
    それなら楽できそう( *´艸`)笑
    教えてくださってありがとうございます♪

• 5月22日
杏珠ママ

こんばんは。
夕飯だけヨシケイを利用してます。
私がとってるのは2品を25分で作るコースです。2人分で週5550円程。野菜はカット済み、そのままのどちらかで選択可。離乳食のとりわけもできます。また、重たいものはイオンのネットスーパーを利用してます。野菜の鮮度も悪く無く、美味しいですよ。

• しょん

しょん

ヨシケイ利用されてるんですね!
    今さっきヨシケイのHPを覗いて見たところ、意外とメニューが豊富でびっくりしましたΣ(゚ω゚ノ)ノ
    チラシでくるやつは、何だかパッとしないなぁ…と思っていたので(^_^;)
    とりあえず1週間おためし頼んじゃいました笑笑
    ありがとうございます♪♪

• 5月23日
もん

前にヨシケイ、今ワタミの宅食頼んでます(^-^)
ヨシケイは日によって金額も違いますが、1日だけとか頼めます(プチママは週で頼まないとですが…)味付けは自分でするので調味料分は自分で用意しないといけないですが、好きなように味付けできるし、今後も自分で材料準備すれば同じ味のが作れます♪
ワタミは週で頼む事しかできませんが、2種類から選べ、金額もほぼ統一でした!(祝日はないのでその分安くなりました)材料はほとんど切られており、調味料も付いていて入れるだけ!
好きな味付けにはなりませんが、普通に美味しく、調味料代も浮きますし、材料切ってあって入れるだけなので、とても楽です♪
私的にワタミの方が安いし簡単で楽でした♪
どっちも肉や魚は外国の物が多かったですが…メニュー考える苦痛もないし簡単で2~3品作れるので利用してます(*^^*)

• しょん

しょん

そうなんですね!
    ワタミはお弁当だけだと思ってましたΣ(゚ω゚ノ)ノ!
    食材切ってあるの楽ですねー(>_<)調味料も…
    コープもヨシケイもキット扱ってるんですが、岐阜は配送エリア外で(T_T)
    ワタミも検討してみます♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月24日
眠り姫

うちはショクブン使用していますよ!
メニューは豊富で味も美味しいですよ!

• しょん

しょん

返事遅れてすみませんm(_ _)m
    しょくぶんですね!それも調べてみます♪
    もう楽したいばっかりで笑笑
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月27日