※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ☆
妊娠・出産

職場での喫煙対策についてアイデアを教えてください。建物が古く、喫煙所がないため、タバコの匂いが気になる妊婦です。周囲の人が喫煙しているため、外で吸ってほしいと伝えるのが難しい状況です。

職場の建物がとても古く、喫煙所がないのでみんなその場でタバコを吸っています。
私は先日妊娠が判明したのでマスクはしているのですが、それでも匂いはするし、完全に防ぐ事はできないです。
マスクのほかに何か対策したいのですがいいアイデアお持ちの方いらっしゃれば教えて欲しいです!
ちなみにほとんどの人が喫煙してるのでみんなに外で吸って欲しいと伝えるのはなかなか言いづらいです。

コメント

職場自体が昭和ですね...。そんな職場すごく珍しい気がします(´・_・`)
市販で売ってるマスクではタバコの副流煙は防げません。(PM2.5並に粒子が細かいです)
ギョウザさんがいうみたいに、もう上司に相談するかその場にいないか退職するか...( ;´꒳`;)

• かんちゃ☆

かんちゃ☆

プレハブのような建物でとっっても古いんです😔
    トイレも和式で今やっと洋式にする工事をしているところです!
    やはりその方法しかないですよね。
    辞める訳にも行かないので上司に相談してみます!

• 5月22日

退会ユーザー

プレハブのような建物なんですね!トイレも和式なんですね( ;´꒳`;)
    上司に相談して、赤ちゃんのために良い解決案が出ますように☺︎

• 5月22日
  • かんちゃ☆

かんちゃ☆

あまりにも古すぎますよねっ笑
    妊活してやっと授かった子なのでしっかり我が子を守れるように頑張ります😊

• 5月22日
Licky✨

今どきそんなオフィスがあるんですね!びっくりです💦
確かに、職場で喫煙が認められている以上、外に行ってください、は中々言えないですよね…。
まわりの皆さんはかんちゃ☆さんが妊娠していることはもう知っていますか?
伝えてしまえば普通の感覚であれば近くで喫煙しようとはしないんじゃないでしょうか。
それでもダメならデスクや自分の近くに空気清浄機置きます!
お身体お大事にしてください✨

• かんちゃ☆

かんちゃ☆

建物がとっっても古く、喫煙所がないのでその場で吸うしかないんですよね。
    検査薬で反応出てからまだ病院に行っていないので心拍が確認されてから伝える予定です!
    伝えてから配慮してくれればいいんですけどね😔
    空気清浄機も考えてみます!
    ありがとうございます✨

• 5月22日
ポケ

私なら退職を考えます。
自分が吸ってもいないタバコのせいで赤ちゃんが苦しくなったり障害でたりしたら一生後悔するので。

• かんちゃ☆

かんちゃ☆

退職したいのですが私も稼がないと生活が苦しく、辞めてからまた就職しようとしても妊娠してると雇ってくれないのでここに居るしかないのかなと思っています😔

• 5月22日