※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

子宮頸管24.7ミリで張りあり、30w。10日後再検診。1人目早産経験。自宅安静で入院回避の経験者の話聞きたい。

今30wなのですが、昨日の検診で子宮頸管が24.7ミリで、NSTで診てもらったら張りもありました。10日後にまた診てもらう予定で、出来る限り安静にしていますが、1人目が31wで早産だったので不安です。上の子が小学生でまだまだ甘えん坊なので、入院はしたくありません。自宅で安静にしてて、入院回避できた方のお話、または同じような週数、頸管長で入院された方のお話をなんでも良いので聞きたいです。お願いします!

コメント

あかり

現在入院中で、先週で25ミリでしたが退院させてくれません…
病院によって全然違うようですね😅
うちの病院なら、30wで24ミリ、張りもあるなら即入院だと思います😣

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

入院中なんですね😣💦
    少しでも良くなって、早く退院出来るといいですね😣!
    ちなみに、何週から入院されてますか??

• 5月22日
  • あかり

あかり

28週からです😣

• 5月28日
ちゃちゃ

31週のときに切迫といわれ自宅安静してます!
現在33週で子宮頸管25.8㍉でギリギリ入院回避できてます✨
うちの病院は25㍉をきったら入院と言われました😳💦
安静にしてるのも辛いですけど、赤ちゃんのために大人しくしてるしかないですよね💦頑張りましょう💦💦

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

25ミリで入院なんですね!
    何もせず安静にするのがこんなに辛いなんて😭
    入院されてる方はもっとお辛いでしょうから、この程度で弱音を吐いたらいけませんが💦
    お互い無事に出産出来ますように🙏✨

• 5月22日
ニンニン

今日で32週3日です。
先ほど健診へ行って子宮頸管23.9ミリ、自宅安静で帰ってきました!
私が通っているところは20ミリになると入院みたいです(^^;

病院によってそれぞれですね!
健診のたびに入院か!?とビクビクしています。上の子が保育園だし、旦那に全て任せてとなると不安すぎます!
なんとか37週までもってほしいです。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

20ミリで入院ですか!妊婦さんそれぞれの状況を診て変わるんでしょうけど、本当にそれぞれなんですね!
    上のお子さんが保育園だとまだまだ手もかかりますし、安静にするのも大変ですよね😣かといって旦那は頼りない(笑)
    頑張りましょう😣!

• 5月22日
はせっち

1人目2人目と切迫早産で、2人目はシロッカーしてます。
私は張りもなく24ぐらいまで短くなりましたが、シロッカーしてるおかげと張りがないのでなるべく安静で入院は免れてます。
私は実家に戻ってきてますが、上の子がまだまだ小さいので入院だけはしたくないと、安静にできるときは横になっています。
昨日の検診で先生から色々アドバイスをもらい、やってもいい事ダメな事を聞き、それを参考にしつつ日々過ごしてます。
張りがあるのなら、なるべく横になって買い物は短い間でさっと済ませ、散歩などはやめた方がいいですね☺︎家事も掃除は旦那さんに協力してもらい、なるべくご飯の準備のみでサッと済ませた方がいいと思います!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

張りなしでも短くなる場合もあるんですね…!
    上の子がまだ小さいと本当に入院だけは回避したいですよね😭
    旦那もあまり頼りない😭(笑)ので、このまま自宅で過ごせるように安静にします。
    ちなみにやっていいこと、だめなことのアドバイス、簡単で良いので少し教えて頂けませんか??

• 5月22日
  • はせっち

はせっち

私は子宮口が柔らかく支える力が無いそうです。張りがないのが唯一の救いですが、張りがないのに何でって思ってしまう時もあります笑。

上でも書いてますが、散歩はダメ、と言われました。買い物は?と聞くと、サッサと終わらせてと言われ、家事はしていいよだそうです。
    娘は幼稚園に行ってて今は実家の親が基本はしてくれますが、週に一回だけ私が連れてかなきゃいけなくて、それを聞いたら全然大丈夫と言われました。私は張りがあんまりないから、張りがあったら横になる…が分からないので横になれる時はずっと横になって疲れないようにしてます☺︎疲れると私でも張りやすくなってくるので。

• 5月22日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

なるほど…!!参考になります!!
    優柔不断で買い物に時間がかかるので、ネットスーパー利用しようかな!
    幼稚園の送り迎えがあると大変ですよね😣💦無理をしないように💦
    お互い無事に出産出来ますように🙏

• 5月22日
 ねこ

31週の時に子宮頸管が22.7mmしかなく、張りもあった為入院を勧められました。
でも、上の子がまだ小さい事もあったので1週間薬を飲んで自宅安静で様子を見てから判断する事になりました。
自宅安静中は極力子どもの抱っこを控えて実母に協力も頼みなるべく大人しくしていたところ…1週間後に子宮頸管が30.1mmまで伸びていたので入院は免れました。
その後も、また少し短くなったりもしたんですが…35週を過ぎた頃には、肺の機能もしっかりしているから万が一産まれても大丈夫と言うことで、そのまま薬を飲んでの自宅安静となりました。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

31wで張りあり、22.7ミリでも自宅安静でいけたんですね!!次回の検診で入院確定かなぁ…と少しナーバスになってたのですが、希望がもてました!
    少しでもお腹に負担がかからないように安静にします!

• 5月22日