※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
ココロ・悩み

妊娠したいけど不妊治療をやめたい。排卵できない可能性はわかってるけど、もう限界。

妊娠したーーーい!!!!
主人との子供がほしい!!

でも不妊治療やめたい 😭😭😭😭😭
やめたら排卵できないから可能性ないのは分かってる

でももう限界だ~~~~

コメント

森の人

私もタイミング法注射とかしてましたが、仕事と通院がストレスすぎて逃げ出しましたよ😥笑

少しおやすみしてもいいのでは?💦
ストレスは大敵です!

• しょう

しょう

ありがとうございます 󾌹󾌹
    実は去年半年お休みしてたんです…
    それで今年の一月から再開したんですが、
    人工授精でもだめで 病んでます 😂(笑)

• 5月22日
さぁ

辛いですよね!
私も休み休み4年タイミングと人工授精でしてましたが夫婦共にこの日にとか義務的になってしまっているのと排卵してるのかとかに一喜一憂する事に疲れて…
思い切って体外受精にステップアップしたら採卵も採精も1度してしまえばあとは卵が育つのを待つだけでかなり二人共精神的に楽にました。
それが良かったのか夫婦仲も良くなり移植2回目で妊娠できました!
しょうさんも毎回ストレスならステップアップも視野に入れてみてもいいと思います。

しょうママ

私は結婚して4年目になりますが、体外受精の顕微受精してましたよ(о´∀`о)
で、つい先日4度目にして初めて妊娠しました♪😌
毎回膨大な金額ともうダメかも..という不安とストレスの中、仕事を辞める事にした矢先、成功しました😄💨
子供は何物にも替えがたい自分の子孫だ!お金は子供が大きくなれば後からでも返ってくる!(笑)という思いで、今自分達ができる最大限の事をしました😁
まだ初期なので育ってくれるか不安でいっぱいですが、諦めず一緒に頑張りましょう😌❤
医療も日々進歩してますしね😉✨

あぐり

一旦お休みのつもりで、ご主人とのんびり旅行に出かけられるのはいかがでしょうか?󾭖

私も病院で無排卵だったりした事がわかったのに、病院行ったり妊活妊活という生活自体がストレスで辞めました。

案外気持ちを楽にしたら、赤ちゃん来てくれるかもしれません󾌫󾬍

しょう

みなさん ありがとうございました ˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚
不妊治療は本当毎日 気分が上がったり
下がったりで大変です (T_T) 今日は
このコメントを見返したことにより
とても前向きです。あと3回 人工授精を
頑張って それでもだめだったら
しばらくお休みしようと思います 😊
みなさんのおかげで救われました!
ありがとうございました!!