※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子、哺乳瓶拒否で悩んでいます。搾乳に手動の搾乳器を使っているが、コツがつかめず悩んでいます。搾乳方法や時間についてアドバイスをください。

4ヶ月の女の子、哺乳瓶拒否の完母です。みなさん、搾乳は素手でしてますか?手動の搾乳器あるんですが、中々コツが掴めず😰素手で絞ってもスッキリしません。あまり絞り過ぎると、また母乳が沢山つくられたり、下手すると乳腺に傷がつく…とか聞きますが…常に張ってる感じで、抱っこが出来ない事もあります😢皆さん片乳10~15分で終わりにしてますか?

コメント

m.m

私はとりあえずたくさん飲んでもらってます。
ほぼ片乳のみしか出ないため、片乳で一時間近く吸って離さないときもあります。
だからか娘は大きめです。

• のん

のん

めーさん回答有難うございます❗1時間は凄い❗ママのオッパイ大好きで落ち着くんでしょうね😆吸ってる顔、本当~に、可愛いいですよね🍀

• 5月22日
結優

低月齢の頃は最初は手で搾乳してたけど、手が痛くなってピジョンのピンクの搾乳器を買いました。

貧乳の私の胸にもちゃんとフィットしてくれたからきっとコツさえ掴めれば使えると思いますよ☆

装着する際にもシュコシュコしながらおっぱい寄せ集めるようにして、乳首が搾乳機のラッパの先みたいなところの細い方の穴から出るくらいまで密着するまで押し当てれば張ってるときなら三本くらい噴射するくらい出ますよ☆

• のん

のん

ぺいさん回答有難うございます❗やっぱり慣れるしかないですよね…2000弱で買った安物だから?とか搾乳器のせいにしてましたが(笑)頑張ってみます❗有難うございます🍀

• 5月22日
  • 結優

結優

うちも高いの買えなかったから安物です(笑)

搾乳機のせいにしたくなりますよね。お気持ちよくわかります。

私も上手くできなかったらモノに当たるタイプなので(^.^;

• 5月22日
  • のん

のん

そうなんですよ!部品も小さくて解体&洗浄&乾燥…吸引してくれないのに面倒くさ~って(笑)でも毎日、胸に違和感ある生活は辛いので😰くじけずにやってみますね😊

• 5月22日