※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
サプリ・健康

子宮内膜症であった場合、内診や超音波検査のみで診断できますでしょう…

子宮内膜症であった場合、内診や超音波検査のみで診断できますでしょうか💦⁉️
これのみで何も言われない場合は、違うんでしょうか😅

コメント

う~たん*

私は子宮内膜症かもって思って病院言った時は内診と血液検査でした。

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます✨
    血液検査もされるんですね✨
    参考になります😊

• 5月22日
  • う~たん*

う~たん*

ただ何年か前なので、もしかすると最近は違う方法があるかもしれません😅
    すみません😱💦

• 5月22日
  • にこ☆

にこ☆

ありがとうございます😊
    今まで内膜症を疑い、何度か病院に行ってるんですけど、内診とエコーで問題無いと言われたんですけど、血液検査はした事無かったので、念の為もう一度行ってみようと思います😅

• 5月22日
  • う~たん*

う~たん*

そうですね。
    エコーだと子宮の表面しか見えないから、裏側にもしできてたらエコーじゃわからないって先生が言ってました😅
    念には念をいれて…ですね!

• 5月22日

総合病院で内診、血液検査、直腸診をしましたが異常は無いと言われました!
でも生理痛が酷すぎて納得いかなくて子供を産んだ病院に言って経緯を説明して問診もして、子宮内膜症ぎみなんじゃない?と言われて漢方を飲んだら半年後にはかなり楽になりました☺️
わからないこともあるんだと思います😅

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます✨
    そうだったのですね😵⁉️
    私もかなり生理痛が酷いので、疑ってます😭
    子供を産んだ病院のがいいのかな💦
    かなり混むので悩みますが、候補に入れたいと思います😊

• 5月22日
ママリ

子宮内膜症で手術経験あります🙌

腹腔鏡で見れば確実に子宮内膜症の細かい部分についてわかりますが、子宮内膜症かどうかは内診でほとんどわかると思います。

れれ

私は内診でわかりましたよ(^^)

内診と血液検査でした!