※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

27週3日の妊婦です。胸焼けや吐き気、腹痛が続き、便秘気味から急にゆるくなりました。明日まで様子を見るつもりですが、不安です。

すみません。
現在27週と3日になります。今日の夕方頃からずっと胸焼け?吐き気と腹痛が続いています。吐きはしていないのですが胃液が上がってきたりゲップがよくでて食欲もありません。どちらかというと胃は痛むような気がし、腹痛はお腹を下したような痛みです。実際に、もともと便秘だ気味だったのが急にゆるくなっています。何度もトイレに行っています💦寒気も少しあります。お腹の張りなどはとくに気にならず、胎動もいつもより激しく感じるくらいです💦出血もありません。今日だいたい同じメニューを食べていた家族には何も影響もでていないみたいです。すぐに受診したほうがいいような緊急性のある腹痛や吐き気がどのような場合かわからず、とりあえず明日の朝まで様子をみてみようと思いますが不安です。どなたか同じようなご経をされたことあるような方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです。

コメント

Mi-☺︎

胃腸炎ですかね?この前私胃腸炎になったのですが、症状が似ている気がします!
胃腸炎は人に感染するので気をつけてください!病院に受診してみて下さい!

• あんぱん

あんぱん

ご返信ありがとうございます。胃腸炎だったんですね💦お腹が大きいと腹痛などあると不安になりますよね😭明日にでも受診したいと思います。

• 5月22日
  • Mi-☺︎

Mi-☺︎

違うかもしれませんが😖💦
    色々不安ですよね😭
    お大事になさって下さい!

• 5月22日
  • あんぱん

あんぱん

ありがとうございました😊胃腸炎でした💦

• 5月23日
  • Mi-☺︎

Mi-☺︎

やはり胃腸炎でしたか😥
    お子さんいるのと妊娠していると大変だと思いますが程々に頑張ってください😢

• 5月23日