※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月ですが、マツエク、ヘアカラーって妊婦さんしていいんですかね?とてもしたい!!!

妊娠5ヶ月ですが、マツエク、ヘアカラーって妊婦さんしていいんですかね?
とてもしたい!!!

コメント

いちまつ

どうぞしてください!
問題ありません!

ら

私は5ヶ月の時美容院でヘアカラーしました!美容師さんが大丈夫よ〜😊って言ってくれたので(笑)
マツエクもですが、長時間同じ体制になったりで、体がきつくなければ大丈夫だと思います!
でも、お店によっては妊婦さんお断りの所もあるみたいなので、予約の時点で確認した方がいいかもしれません🤔💭

肌質も変わるし成分が良くないから荒れたりするかもしれません💦
成分がお腹にいくとか言われてたけどほんとかどうか💦笑

私は悪阻でそれどころじゃなかったからアレですがあまりオススメはしません💦

ままり

私はそれプラスパーマもしてましたよ!
産後少しでも楽できるようにと臨月でパーマかけたと思います😂
2人目妊娠中ですが、カラーもしてます★

ゆみ

私はどちらもしました!ヘアカラーはつい先日も出産前準備で行きました('ω')

美容師さんいわく本人がすごく気にするのであれば根元にはカラー剤をつけないように配慮してくれたりするようですが、実際に胎児に影響がということはないようなのでママ次第みたいです。ただ座っている時間やシャワー台の時間がやはり辛いこともあると思うので体調のいいときが良いと思います。そして妊娠していることを伝えれば色々と配慮してくれますよ♪

あえり

私は7ヶ月のときカラーしましたが、匂いがダメで美容室で吐いてしまいました😅
あとはカラー終わって家帰ったら痒くなって蕁麻疹になってしまいました😱
体質によるので、みんながみんななるとは限りませんが、参考に😌

Ⓜ︎

妊娠中4回ぐらい美容院行きましたよ😄
妊娠中という事を伝えると手早くしてくれますし、かぶれないように地肌に直接カラー剤つかないように塗ってくれます☆
赤ちゃんに直接影響はないみたいですが、お腹が張りやすかったり、悪阻がキツかったりしたらやめといた方がいいかもしれません😵

さき

カラーすると、頭皮からカラー剤が吸収されて、胎児にアレルギーが出やすくなりますよー💡
もしそれでもするなら、頭皮につかないようにやってもらった方がいいですね!