※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にるやす
ココロ・悩み

ママ友づくりで不安。友達欲しいけど無理したくない。保育園に通っておらず、子育て支援センターに時々行く程度。

ママ友づくりって、皆さん積極的にやってますか?
私は引っ越したばかりで、周りに友達がいなくて寂しいです😔
でも少し人見知りだし、話も上手くないし、流行り物などにも興味がないのでこの先自分に友達ができるか不安で💦
保育園には通っておらず、時々子育て支援センターなどに遊びに行く程度です。

友達欲しいよー!!!!
でも無理したくなーい!!!!

コメント

deleted user

私は人付き合い嫌いなので挨拶程度ですよ💦面倒ですもん
保育園だし皆さん忙しいのでランチとかも行ってられないから幼稚園よりかは付き合い少なくて助かってます笑^ ^

  • にるやす

    にるやす

    良かったー(*´∀`)
    面倒ですよねー!私は嫌いってほどでもないですが…無理やり会話を繋げるのが苦痛で笑
    必要になればやるから今はいいよねーって思っとこうかなー。

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう本当に無理する事ないよ^ ^
    疲れるもん 笑

    • 5月22日
  • にるやす

    にるやす

    ですよねー^ - ^
    話したら気が楽になりました。
    無理して友達作りはしない事にします。笑

    • 5月22日
はるか

私の赤ちゃんも5ヶ月になったばかりの女の子です😊

  • にるやす

    にるやす

    お!!一緒ですね!!
    お友達づくりは順調ですか??
    私はよく行く支援センターでは、同じような月齢の子のママに会えなくて
    年上の子達ばかりなので、何となーく距離を感じちゃうんですよ😑

    • 5月22日
  • はるか

    はるか

    一緒ですね😊
    順調って順調なのかな
    まだ、まだ、ですね

    そうなんですかー😲
    年上の方にしか会わないのですか⁉
    距離を感じることは分かります

    • 5月22日
  • はるか

    はるか

    おはようございます✌

    • 5月22日
  • にるやす

    にるやす

    おはようございます🌞
    子育て、友達作り、家事…いっぱいやることあるから、ゆっくりゆっくりですね(*´∀`)
    そうなんですよ、
    同じ月齢の子とママはどこにいるんだー!!!って思ってます笑

    • 5月22日
  • はるか

    はるか

    そうですね😉

    ですね~
    午前中(^3^)/
    公園にいったら会えるんじゃないですか⁉

    • 5月22日
モグ

すごく分かります!
市の学級には行ったものの、支援センターはまだ行けてません。。
友達の作り方分かりません(笑)

  • にるやす

    にるやす

    わかってくれて嬉しい!
    どこかに行くのも結構「よし!」って思って最初慣れるまでは行ってました😭
    子供を遊ばせたいけど私が他のママと何話そう…コワイってなっちゃって💦本当、友達の作り方わかんないですよね…笑

    • 5月22日
じゅん

積極的にやらなかったです(笑)
中高と地元ではないので私も数人しか友人はいません。
でも、私は人見知りだし仲良くなるまでに時間が掛かるし、その人と気が合わなかった時にそれでも仲良しごっこをしなきゃいけないのは苦痛だったので支援センターには行きますが深い付き合いはしませんでした。
幼稚園になれば強制的にそういうのをしなきゃいけなくて憂鬱です、、

  • にるやす

    にるやす

    おお!すっごくわかります!まさにそれです!気が合わなさそー…って思ってても、その場にいる限り話を持たさなければ行けないあの雰囲気が辛い!!!笑
    やっぱり幼稚園は付き合い長くもなるし、そうですよね…。
    じゅんさんも、私も、気の合う人が幼稚園に居てくれますように…!

    • 5月22日
ドラ猫

全然やってないです💦
いつか本当に気の合う人が出来たらいいなって思います(>_<)
大人と話してなくて寂しいときありますよね💦

  • にるやす

    にるやす

    そう!そうなんですよ!

    今日話した大人と言えばスーパーのレジの人だわ

    みたいな事があるとさすがに焦ります😰

    • 5月22日
  • ドラ猫

    ドラ猫

    でもたまに話かけられるとアワアワして終わります_:(´ཀ`」 ∠):(笑)
    話題なさすぎて💦
    子供を褒められると嬉しいけど相手の子を褒め返すのが難しくで💦
    下手なこと言わないようにとか考えると言葉が出てこないです(笑)

    • 5月22日
ねーねちゃん

わたしも結婚を機に引っ越してきて
こっちに知り合いもいなくて寂しいですが
全然ママ友づくりやってないです😅笑

最近になってやっとご近所で話せるママさんが一人できました😃

支援センターとか行っても
ほとんど話さないで帰ってくるときもありますしね😅笑

たまに最近仲良くなったんであろう
ママグループを見たりしますが
めんどくさそうだな…と感じてしまいます😂

その内できるでしょ〜な感じでいいと思いますよ😉♩

  • にるやす

    にるやす

    似た境遇の方にお話聞けて良かったです😊
    支援センターでほとんど話さないのよくありますー笑
    私も悩みすぎない感じで行きます!
    ありがとうございます🌻

    • 5月22日