※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆ ˆ )/♡
子育て・グッズ

息子が早生まれで体力がないと言われ、1月生まれの子の母親がよく言及することに不快感を感じています。計画的に出産できなかったのかと思ってしまいます。

こんばんわ。少し長くなりますが聞いてください。
私の息子は4月生まれなんですが、仲良しの子は1月生まれです。
少しトラブルがありLINEで連絡を取りあっていたのですが、
「うちの息子は早生まれでみんなより体も小さくて体力もなくて」
「うちの息子は絶対に嘘はつかないし私だけは息子を信じろと言われているから」
「幼稚園の中でも早生まれのうちの〇〇に援助、配慮を先生に伝えきれていなく…」
うんたらすんたら1月生まれの息子のことをよく言うお母さんがいます。
トラブルがあったり息子にマイナスなことがあると早生まで…とよく言っていて、そんなに言うなら計画して出産も考えられたんじゃないの?と思います。。も~はいはい。っていつも思ってしまうんですよね…。
私の心が狭いですかね。

コメント

you

ちょっとめんどくさい感じの方ですね😅
私だったら、まともに聞いてたらイライラしちゃいそうなので適当に流します(笑)

• \( ˆ ˆ )/♡

\( ˆ ˆ )/♡

ですよね😅
    あたしの息子のことはズカズカ失礼なことを言ってくるので、こういう親なんだな~。と割りきっちゃいます!(笑)

• 5月21日
ひま

うちの娘は1月生まれですが
ハイハイして離乳食3回食
パクパク食べてる子とサイズ変わりませんし
めちゃくちゃ体力があり、元気です!
配慮もして欲しいことは伝えられますけどね!(笑)
早生まれだからなんだー!と
思いますが…(笑)
なんなら娘1月、私2月、母3月の
早生まれのオンパレードですがね(笑)

杏仁豆腐

自分と我が子が可愛くて仕方ないんでしょうねー😭
そんな面倒な人とは適度な距離感でいたいですね…笑

はるゆきち

モンスターのにおいがしますね😂
うちの子は絶対に嘘はつかないって言いきる人は要注意です。
なるべく関わりたくないです。
ちなみに息子は3月生まれですが成長、体力面共に劣ってると感じたことは一切ありません。

はじめてのママリ

早生まれが問題なのではなく育てかたに問題があるんじゃないですかね笑

タカ

私が3月末生まれなのですが、やはり他の子との差(身長体重、言葉、運動面など)がすごくて母は小学校低学年くらいまでは成長に不安があったと言ってましたよ。
しかたない、と納得するしかないけどもずっと小さい小さいと周りから言われて不安だったと。
そのお母さんも参ってしまってるんじゃないですかね。例えば義母とかから強く言われてしまってるとか…。
深く入り込まず、温かく見守るくらいがちょうどいいんじゃないかなと思います。
近くにいたら難しいかもですが(^_^;)