※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

3歳になってからの保育園入園について不安。幼稚園も考えるが、下の子がいるため難しい。

待機児童で3歳なってから保育園入れた人っていますか?
今年で3歳なるんですが待機児童中で3歳なるまでに入れるのか不安です。

3歳なったら幼稚園でもいいかなぁとは思うんですけど、下の子居てるから幼稚園入れれないし😭😭

コメント

azu66

待機児童ではなく、3歳で幼稚園も決まっていましたが、下の子と一緒に認可保育園申請出したら決まったので、3人とも認可に入りました。

少なくともうちの地域は3歳以降は延長保育つき幼稚園に移る子もいるし、定員が増えるので、保育園入りやすいです。

ただ、下のお子さんがきっと保育園難しいですよね。うちも駅から離れた園にギリギリ入れた感じです?

ちなみに今年4歳で、3歳クラスの話です。

• K

K

私の地域では下の子より上の子の方が入りにくいみたいなんです、小さければ小さいほど入りやすいと聞きました😭😭

それなら二人とも幼稚園の方がいいかなぁって考えてて
    家の近くに下の子の年齢でも入れる幼稚園が二つあるんです😭😭

az66さんならどおしますか?(´ー`)

• 5月21日
  • azu66

azu66

下のお子さんが入れる幼稚園があり、延長保育や金額とかも問題ないなら、決めちゃったらいいと思います。

仕事復帰できなくてもいいなら、待つのもありですが。。

• 5月21日