※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
ココロ・悩み

17週の妊婦で、右脇腹が痛みます。走ると痛む場所で、寝ているときにも感じやすいです。お腹はまだほとんど出ていません。便秘と関係があるでしょうか?

右脇腹が痛いです。
肋骨のちょうど下辺りで、走ったとき痛くなるあたりです。
我慢できないほどの痛みではないのですが、ぎゆーっと痛くなる感じで、寝てるときになりやすいです😓
今17週でお腹もまだほとんど出てない時期なのですが、おんなじような方いらっしゃいますか?
便秘とか関係ありますか?

コメント

きき

私も肋骨の痛みで
悩んでました😩‼︎肋間神経痛でした😩‼︎

• ちびすけ

ちびすけ

肋骨神経痛😱お腹出ると負担かかるから、妊娠がきっかけでなったんでしょうか?💦

• 5月22日
  • きき

きき

妊娠が、きっかけでした😣お腹がどんどん大きくなるにつれ動くと痛かったです😩

• 5月22日
  • ちびすけ

ちびすけ

そうなのですね💦今でも痛いのに、これからお腹が大きくなって悪化したらと思うと😱
    我慢しかないんですかね。。。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も左右どちらかの脇腹が痛くなることがありました!今もたまにあります💡
子宮が大きくなって、靭帯が引っ張られる痛みだと言われました😀
ただあまりにも痛かったり、痛む場所に湿疹のようなものができたりしたら、切迫だったり帯状疱疹になってる可能性もあるから続けば受信した方がいいかなと思います!私はいつも1日程で痛みはなくなるので…

• ちびすけ

ちびすけ

ずーっと痛いわけじゃないんですけど、寝てるときになりやすいです😫
    まだ17週なのでお腹もほとんど出ていないし靭帯引っ張られる感じでもなさそうですよね😣💦
    続くような、今度の検診の時に先生に相談してみます🙏✨

• 5月22日