※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がおしゃぶりで寝ていて、歯並びが気になる。おしゃぶりを止めたいが、大泣きで近所迷惑に。歯並びのアドバイスを求めています。

こんばんわ!歯並びについてです!

1歳4ヶ月の息子が居ます。
8ヶ月頃から寝る時はおしゃぶりに頼っています。

最近したの歯が3本目が生えてきたのですが
ちょっと歯並びが悪い気がするのですが😅😅

早急におしゃぶりを止めないとなって
思ってはいるのですが2人の大泣き攻撃で
近所迷惑になるなっていつも折れておしゃぶり
を与えてしまいます😭😭😭

歯並びの事で詳しい方いらっしゃいましたら
よかったら何かアドバイス返事ください💞

コメント

(   ¯꒳¯ )

生え揃うと同時に歯並び良くなるそうですよ!地域の保健センターで言われました(^_^)

あや

子供の歯並びは悪くても大丈夫と聞きましたよ!!
すきっ歯とかのが抜けて大人の歯が生えてくる時きれいに生えるといいますよね!
うちの子はキレイに並びすぎててそれはそれで不安です、、