※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
家族・旦那

専業主婦の方に質問です。旦那さんが休みの日自分の好きなことだけして…

専業主婦の方に質問です。
旦那さんが休みの日自分の好きなことだけして子どものことは全くしない、ミナイでもなんとも思いませんか?
うちは休みの日旦那の一日は
起床→朝飯→朝寝→起床→テレビorお菓子→夕寝→夕飯→私と子どもを寝室に行かせてTVです。
おむつ替えも、寝かしつけもしません。
お風呂も入れてくれないし出てきたときに拭いたり服着せたりなんてのもしません。遊ぶなんてこともしない。
私がどんだけ爆発して子どもが泣いててもTV見て笑ってるだけ。誰もママのこと助けてくれない!ママ疲れた!なんてこどもに言ってしまう始末。それ聞こえても無視して寝室に子ども連れてきましたけども。。。
専業主婦だから子ども見ろってわがままですかやはり。。

コメント

もちもっち

うちの旦那も同じ感じです。
期待することに疲れてもう諦めちゃいました😭
ママ業大変ですよね…

• こなか

こなか

疲れますよね、。。
    それなら自分のことは全部自分でしてくれと思います。。
    ママ業が楽って思ってる男は、馬鹿ですよねー。

• 5月21日
  • もちもっち

もちもっち

旦那もオムツ替えしたことなし、お風呂入れたことなし、歯磨きも…むしろしたことあるのを探す方が大変です 笑
    お買い物でトイレ行ってる間に迷子未遂になったこともありますし…

疲れます!
    でも旦那に期待するのも疲れます。。
    こちらからすれば働きに出た方が、中断せずご飯も食べられるし、仕事が終わる時間も決まってるしいいなーと思ったりします😣
    ママ業は24時間。
    給料に換算すると旦那よりも高給取りになりそうです 笑

• 5月21日
MAXとき

私専業ですが、休日どころか平日もいる時間はやらせてますよ!
朝ごはんの時はまだいるんで、子供たちのオムツ替えたり、食事の準備したりさせてます。
帰りが遅いので、自分で食べた食器は洗ってもらい、風呂も掃除させてます😂
休日はもちろん育児ほとんどやらせてます。

• こなか

こなか

凄いです(TT)!!
    お願いしてもやらないし、たまには自由にさせてくれよってキレられます。
    じゃあ、私の自由は?休みの時間はないの?って言う。
    自分で食べた食器洗うとか偉すぎです💦
    朝起きたら流しに置いてあるだけ。洗い物したら起こしちゃうと思ってやらないって。
    起こしてでもいいからやって欲しいのに。
    育児はどんだけ言っても駄目ですね。。
    たまには休ませろ!とか、頭が痛くて辛いとか。足が痛いからもんてくれとか。
    育児他人事で、。。

• 5月21日
  • MAXとき

MAXとき

元々私はそんなに子供欲しくなくて、夫が欲しかった子供なので、お前がほしいほしいと言ってた子供なんだからやれや( ・᷄ὢ・᷅ )という圧をかけてます(笑)
    夫も本当に念願の子供なので、可愛くて可愛くて離れたくないらしく。

• 5月21日
りーやん

ワガママじゃないです!
2人のお子さんなんですから協力するのが当たり前ですよね!
その1日の流れ文面だけ見てても腹立ってきます。
すみません、人様のご主人を。

専業主婦ですが…

平日も休日も、主人は家事&育児をこなしてくれます。
終いには、私の腰をマッサージしてくれる程です💦

ウチの主人は料理も作れるタイプですが、「料理だけはママのご飯が食べたいけん💕」と、ご飯だけは必ず私が作ってあげている様な感じです(^^;)

ぶ~さん

なんとも思わない訳ないと思います!😅
もし、専業主婦だから旦那さんは子育てをしなくてもいいと言うのでしたら、専業主婦の旦那さんは、皆、子供の父親ではないんですね。

私は今は専業主婦ですけど、こどもは夫婦ふたりのこどもなので、子育てはふたりで協力しあいながらやってくものだと私は思いますし、旦那も同じ気持ちです。

ずっとそんな感じなのですか?😣
お母さん大変でしたね。よく頑張ってこられたと思います!

みかん大好き🍊

めっちゃ似た感じです😭

9時過ぎ起床(私は娘に合わせて6:30頃起床😭)→ランニング→朝ごはん→私らがお昼を食べる頃は「さっき食べたとこやしまだいい」→娘が昼寝を始めた頃に「俺も昼飯」→娘が昼寝から起きたら主人昼寝→起床→携帯orテレビ→夕飯→携帯or テレビ
基本別部屋にこもってのんびり過ごしています😱

もーあきらめました。
娘も全然なつかないし、パパとお風呂に入る?と聞くと泣いて嫌がります😂ざまーみろ!です。笑

ひーぼー

似てます!!
我が家は平日も休日も1人で子育てしてるようなもんです…。
ご飯の準備の15分ぐらいゲームしながら子供見てる感じですよ。
おもちゃで遊んで!!って言ったらスマホ渡しますし😑
毎日疲れた。仕事のが大変だ。主婦は暇でいいよな。って言われますよ笑
一度交代してほしいぐらいですよ!笑