※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チマキ
妊活

生理が早く来たのか、排卵出血か着床出血か、病院へ行くべきか検査薬を試すか悩んでいます。考えられることを教えてください。

皆さんのご意見お聞かせ下さい。最終月経が4月30日から約6日間あり、タイミングをとったのが5月6日、13日、17日でした。すると19日の朝、薄茶色のおりものが少しティッシに付く程度あり20日の午前中、またテッシュに付く程度の少量の出血と本当に小さな5ミリ程度の筋っぽい塊があったので『早めに生理が来たのか』と思っていたら、その一度きりで、その後また少量の薄茶色のおりものに変わり今はおりものすら出なくなりました。何が考えられると思いますか。排卵出血なのか着床出血なのかホルモンバランスの乱れなのかと色々考え病院へ行くべきか検査薬を試すか悩んでいます。みなさんのご意見お聞かせ下さい。

コメント

まる

今の時点で検査薬を試しても病院に行っても早すぎてあまり正確には分からないのではないでしょうか??
その後、腹痛や違和感など、変わったことなどが無いなら、私なら次に生理が来るはずの予定日までとりあえず待ってみると思います。

• チマキ

チマキ

回答ありがとうございます
    生理予定日まで様子見てから
    その後考えてもいいかもしれませんね

• 5月21日
あさみ

出血の原因は経管ポリープ、クラミジアなどの感染症や経管の細胞異形成、子宮からの出血の場合は着床出血、内膜ポリープ子宮筋腫や子宮線筋症などさまざまで、人によって性状や量、色は違ってくるので一概にこれとは言えません。心配であれば検診受けられたら良いと思います。タイミングとってるのが側近ですので判断は難しいかと思いますが出血して困る病気がないかは婦人科で診てもらえるので。

• チマキ

チマキ

あさみ
    詳しく説明して下さり
    ありがとうございます
    もう少し様子見てみます

• 5月21日
まま

すごく似てるのでコメントしちゃいます!

私は最終月経が4/27で5/5・5/6・5/14に仲良ししました。(妊娠は希望していますが、まだタイミングとるなどは考えていません)

昨日、一度だけ茶色いオリモノに少し鮮血が混じったものが出ました。
なんだか体が熱いし(気候のせい?)吐き気(生理前だから?)もあるし、ちょっと期待してます。

お互いに赤ちゃん来てくれたらいいですね!
着床出血でありますように😊

• チマキ

チマキ

回答ありがとうございます
    そうなんですね♬
    着床出血だと良いですね(*^_^*)

• 5月22日