※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否るようになりました。何か他の方法で飲ませる良い方法はありますか?

生後1ヶ月くらいまでは混合でしたが順調に母乳も出るように
なったのでミルクはやめて完母でやれてるんですが
3ヶ月になり他の人があやしたり抱っこしたりしても
キャッキャッと笑ったり機嫌がいいので少し預けて出かけたい
なぁ〜と思いミルクを再開してみたんですが・・・
ミルク拒否るようになってしまいました😭
ミルクあげるとギャン泣きで嫌がるし・・・オエッとなったりと・・・
ミルクのメーカー変えたり乳首の部分を変えたりしましたが
ダメでした!!白湯も市販の麦茶なども駄目!!
母乳しか飲んでくれません😅
今は母乳でいんですがもう少ししたら保育園に預けるので
ミルク飲んで欲しいです😖
なにか飲んでくれるいい方法ないですか?

コメント

ちゅる(29)

ミルクの種類変えてみるとかはどうですか?

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    それか、搾乳して
    冷凍保存したものを渡しておくとか🤔

    • 5月21日
  • あい

    あい

    3種類くらい変えてみましたがどれも
    オエッとするんです・・・

    • 5月21日
  • あい

    あい

    搾乳はまだ試してないので
    やってみます👍

    • 5月21日
2児mama

哺乳瓶が嫌なのか・・・
ミルクが嫌なのか・・・
上の方もおっしゃってますが
搾乳したものをあげてみるのも
いいかもしれませんね😊

うちは1人目は完母でしたが保育園で
かなり苦労しました😭

  • あい

    あい

    上の子はずっと混合だったので
    ごくごく飲んでくれました😂
    搾乳試してみます!!

    • 5月22日