※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

4歳児の水筒はどんなものがいいですか?

保育園の水筒2歳児はストロータイプ用意してくださいといわれましたが、間違えてストロータイプやないのを買ってしまいました。4歳児になると、皆さんどんな水筒ですか?

コメント

hi-chansmama

うちの子は幼稚園入園から直飲みタイプを使ってます😊
ボタン押したらポンってあいて直接口をつけて飲むやつです😊

• まなみ

まなみ

ストロータイプと紙にかいてあり、6歳までストローなのかな?と

• 5月21日
  • hi-chansmama

hi-chansmama

小さい頃だけとかじゃないですかね?ご近所の保育園だったら大きい子たちが登園の時に持ってる水筒を見てみたらいいと思います😊うちは幼稚園の前にこども園にいたんですがそこは指定ではないですが2歳児は園バスでこぼしたりしないようにストローが多かったです☺️

• 5月22日
くろーばー

2歳児クラス(年度内に3歳になるクラス)の時は、直飲みタイプで、3歳児クラスに上がって、本人の強い希望によりコップタイプに変えました。

すみか

年少ですが、うちの園では肩紐ありで、コップ付きの指定がありますよ(^^)

りんご

うちは衛生上コップ飲みの予定です。

(´ω`)

3歳からコップ付きの普通の水筒でした。