※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まらない時、安全な場所に寝かせて別の場所に行ってもいいですか?やることができていないかもしれないのでアドバイスをお願いします。

やることやっても赤ちゃんが泣き止まらない時は安全な場所に寝かせて自分は違う場所に行ってもよいですかね?
あとやること、やれてないかもしれないので
そのアドバイスも欲しいです。

コメント

a...

もし自分の気持ちがイライラしたりしちゃうならいいと思いますよ。でもそのままにするとしても5分くらいですかね。

• ゆか

ゆか

それって何回もするもんじゃないですよね…

• 5月21日
えみみ

大丈夫ですよ〜ずっと泣かれているのも辛いですもんね。

• ゆか

ゆか

最近あやしてもだめで、困っちゃってます。
    親には抱きすぎ!とか言われるし…
    そんなに寝れないわよね?とか

• 5月21日
  • えみみ

えみみ

そういう時期ありますもんね。やっぱり泣いてばかりで理由はわかんないですもん。エスパーじゃないし💧
    昔の人は抱き癖とかよく言いますよね!今はたくさん抱っこしてあげたほうが良いって言われますよ( ・ᴗ・ )気にしないで大丈夫です!

• 5月21日
  • ゆか

ゆか

そうなんですよね!言われました!
    ミルクや母乳をよく吐くので前掛けつけると、うちの親がすぐ外すんです。
    こんなの苦しいじゃんね?って、
    イラってしちゃいます。

• 5月21日
  • えみみ

えみみ

周りはうるさいですよね笑
    はいはいって言ってたら良いですよ( ・ᴗ・ )赤ちゃんのお母さんはゆかさんなんだから( ・ᴗ・ )

• 5月21日
  • ゆか

ゆか

そうなんです…何しに実家に帰って来たか分からないぐらい、たまに思います…

• 5月21日
ゴロぽん

気温、湿度問題ないか
汗かいてないか
お腹空いてないか
オムツはどうか
全身触ってどこかで強く泣いたりしないか(痛いところはないか)

それでもなくなら抱っこしてほしいのかなと思います😃
1時間くらい抱っこしても泣いてたら、少しくらい休んでいいと思います😊

私は泣いてる赤ちゃん隣に置いていっしょに声かけながらゴロゴロしました。

はなこ

メンタルリープもみてみてくださいー私は気持ちががんばれました

• ゆか

ゆか

メンタルリープとは?

• 5月21日
  • はなこ

はなこ

ネットでみてみてください☺アプリでもありますー❗

• 5月21日
  • はなこ

はなこ

ちょうど、出産予定日から数えて5週目にヘビーブルーってのがくるみたいです。私の子供も夜七時半から十時までずーっと足バタバタさせてギャン泣きでした😓うまく説明できませんが、一週間でおさまるそうです☺

• 5月21日
mi

まだ生後間もないので基本はおっぱいあげてオムツ替える以外はやることないですよね!
抱っこばかりしないである程度泣かせておいても大丈夫ですよ〜!
泣き止まない、どうしよう!じゃなくて、少し泣かせとこ〜ぐらいの余裕があってもいいと思います😊
兄弟がいると下の子は構えなくて基本のおっぱいオムツ替えくらいしか本当に出来ないですから😭

• ゆか

ゆか

大変ですよね…

• 5月21日
  • mi

mi

おくるみに包んであげると落ち着くってよく言いますよね!私はやった事ないですが😂

• 5月21日
  • ゆか

ゆか

安心するんですかね…
    でもうちの子手と足で蹴っちゃうから大変で…

• 5月21日
ハル

ハイローチェアでひたすらユラユラ、これが一番効果ありました!

• ゆか

ゆか

手動を買いました…泣いててもずっとゆらゆらですか?

• 5月21日
  • ハル

ハル

ずっとユラユラしてました

うちの子は飲み足りなくて泣いてる事が多かったです💦

• 5月22日
みしゅか

全然離れてましたよー
1ヶ月とかだと危険も少ないし、おっぱいしてオムツして温度確認したらあとは泣きたいのかなーって感じでした‼︎