※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
産婦人科・小児科

6ヶ月の男の子が、たまに透明の鼻水が出ます。病院に行くべきか悩んでいます。熱はなく、鼻水は時々出るだけで、鼻づまりもないようです。病院で症状が出ていないと先生に見てもらえないかもしれません。

6ヶ月の男の子です。
たまに透明の鼻水が出るのですが、病院に行った方が良いでしょうか?熱はなく、鼻水も常に出ているわけではなく泣いた時と、たまに気付くと出ているような感じです。鼻づまりとかもなさそうです。病院に行ってる時に出てないと、先生も症状がわからないですよね💦

コメント

ゴンママ

機嫌も良く、食欲も普通だったら行かなくて大丈夫だと思いますよ💕行ってまた何かもらってきても嫌ですもんね💦

• あっつん

あっつん

ミルクも飲みますし、離乳食もそこそこ食べてます。とりあえず様子みます!

• 5月21日
  • ゴンママ

ゴンママ

様子見ですね😊泣けば誰でも鼻水出ますし😂出来れば鼻水のクスリは飲まない方が良いですもんね👍

• 5月21日
  • あっつん

あっつん

そうですね、あまり薬は飲みたくないです😱やっぱり泣くと鼻水は出るものなんですね。

• 5月21日
ひよこ豆

透明な鼻水が何週間も続くようなら病院に行った方がいいみたいですよ🙌
たまにでしたら大丈夫かと思います😊

• あっつん

あっつん

1週間ぐらいは続いてますが、毎日ではないです。もう少し様子見てみます!

• 5月21日
(・∀・)❤️

ひどくなければ行かなくてもいいと思いますよ😊
鼻が詰まって苦しそうとか、あんまりミルクを飲まないとか、熱があるとかがあれば行ってもいいと思いますが😊
まだそのくらいの年頃の赤ちゃんは粘膜が弱い?ので、ちょっとした気候の変化やホコリなどで鼻水出ますよ✨

• あっつん

あっつん

苦しそうとかミルク飲まないとかはないですね。気温の変化が激しいからでしょうかね?

• 5月21日
ママ

花粉、ホコリ、ハウスダストで鼻水(透明)でますよ!心配ないです(*´꒳`*)

• あっつん

あっつん

とりあえず様子見てみます!6月に入ったら予防接種もあるので、その時まで出てたら見て貰えば良いですかね😄

• 5月21日
iso

他のお子さんと遊ぶ予定がないならいいですが、気になるときは早めの連れて行きます。
鼻水は万病のもとで、中耳炎とか気をつけてくださいね。

かかりつけ医はいますか?

• あっつん

あっつん

かかりつけ医というか、予防接種などで通ってる病院はあります!
    鼻水が出てない時間の方が多いので、もう少し様子見てみます!

• 5月21日
  • iso

iso

今回はひどくならなくてよかったですね!
    うちは生後2ヶ月から湿疹やあせもがひどかったこともあって、かかりつけ医の先生を見つけるために、症状が軽いうちに通ってみてもらって、どの病院がいいか吟味しました。
    皮膚科や耳鼻科など専門医をいくつも掛け持ちする人もいますが、信頼できるかかりつけ医がいるのといないのでは全然違います。微熱や鼻水でもこれくらいなら早めにいつもの薬をもらえば大丈夫って分かるようになります。先生もいつもみてるお子さんには的確なアドバイスが出せますし。結局、かかりつけ医がいない人はいつまでたってもネット情報に振り回される気がします。

• 5月21日