※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

赤ちゃんうるさい。抱っこばかりしないと泣く。1人で遊べない。どうして?

赤ちゃんうるさい。抱っこばかりしないと泣く。
1人で遊べない。どうして?

コメント

もちもちちくわぶ

赤ちゃんだからしょーがない。

• もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

まいまいさんは生後六ヶ月で、
    一人でうるさくしないで遊べたんですかね(笑)

• 5月21日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

そういう言い方はやめた方がいいですよ。(笑)ってなんですか?

辛くて吐きだしたいママさんがいたっていいじゃないですか。赤ちゃんは泣く、そんなこと誰でも分かってます。

• 5月21日

きついですよね(=_=)
まだ6ヶ月ですから、1人で遊ぶよりママと居たいんだと思いますよ♪

Yun.

最近やっと1人で
遊ぶようになりました(笑)
産まれて半年じゃ無理ですよ😢

skywith

うちは上の子2歳2ヶ月ですがまだまだ抱っこって泣きますし、一人で遊ぶより一緒に遊びたいと言いますよ😄💦
今のうちなので一緒に遊んだり、抱っこもたくさんしてます😊🐕

大丈夫ですか⁉️💦

みい

まだ1人では遊べないですよ〜!
1人目の時わたしもそうでした。一日中抱っこ。おろしたらすぐ泣く。うるさい。なにも自分のことできない。つらい。。。
そんな毎日でした。
まわりに頼れる人はいますか?赤ちゃんにとってはママを必要としているんです。ママのことが大好きなんですよ。気分転換しながら、気長に頑張りましょう😊必ず楽になる日が来ますから!!

じゅーん。

泣いてばかりだと「どうしてーっ!」ってきついですよね。トイレ、洗濯…ちょっと目線から外れただけで大泣き💦😭💦今日家もそれです。私を母と認識してくれているのは嬉しいけるど滅入っちゃいますよねー。
本当に。赤ちゃんだからしょうがない。散歩したり支援センター行ったりスーパー行ったりリフレッシュするきっかけを見つけています。
今しかこんなに密に関われないと思って一緒に頑張り過ぎず頑張っていきましょー👶

ママの抱っこが大好きなんですね😳
ハイハイし始めると後追いが始まってトイレも自由に行けなくなったり…
自分で歩くようになるとかなり遊べるようになるとは思いますが、うちの息子は生まれて5年たちましたがいまだに一人遊びが苦手です😅
ママママうるさい!と言ってしまうこともあります😞

しぃ

暑いと普段以上に泣き声もきつく感じますよね(^o^;)お疲れ様です。
うちの息子も抱っこ以外は泣く!!
機嫌が悪いと抱っこでも泣く!!
7ヶ月くらいの時はそうだった気がします。
この間1歳になりましたが、やっと1人遊びを少し覚えたかなって感じです。と言っても同じ部屋にいないと今度は後追いで泣かれますが(^o^;)
悩みは尽きません(。-∀-)

さえみき

1歳まではずーっと日中抱っこで、家事や洗濯全てやってました!
1人遊びは今でもほとんど出来ず、夕飯の支度は30分以内で作れるものしか作りません(´・ω・`)
周りと比べると本当になんでこんなに大変なのーと思いますが、比べないで過ごすことが大事です😱
生後6か月ならおんぶ出来ますよね?おんぶに慣れると少し楽かもしれないです❤️

ちゃんころ

6ヶ月だと一人遊び出来ない子が多いと思います!
しっかりお座り出来るようになったり
はいはいして自分で動けるようになれば
赤ちゃんの視野もすごく広がるので
少しずつ遊べる時間増えると思います(^^)
だっこちゃん大変ですよね💦
うちの上の子もだっこちゃんだったので
すごくよくわかります。
もう2歳になるんですけど、今はもう
抱っこしないと泣いたりしないです。
それはそれですごく寂しいですよ😢
その時はすごく大変で辛かったですが
それが終わってしまうともう戻ってこない
尊い時間に寂しさ感じます。
生きてるうちで自分の子どもを
抱っこしてられる時間ってすっごく短いです。
キツイかもしれないですが、
今を乗り越えればいつかそう思えると思います。

vickey

しんどいですよね~😭💦
赤ちゃんだから仕方ないって頭ではわかってても、周りやママリで皆同じだよ、そのうち楽になるよって言われても、しんどいもんはしんどいしツラいし理解できないし…ほんとツラかったです。
私、元々キャパが狭いのか、周りから『楽になったね』って言われても全然楽に感じなくて、子育てに『可愛い』『楽しい』要素を感じ出したのなんてほんとにこの数カ月です…(笑)

とは言え6ヶ月だと一人で遊ぶのはさすがに難しいとは思いますが、抱っこばかりしないと泣く=抱っこしてれば泣かない事が多いですかね?それならもう開き直って抱っこしまくりましょうよ!腰痛いですけど!私、朝から晩までずーーーーっと抱っこ紐でカンガルー状態でした!(笑)
そんな娘も歩き始めたら今度は抱っこ拒否ですよ!
今はこれ言われても響かないと思うし自分も当時はそうでしたが、ほんと、今になってみると『いまだけだよ!絶対終わりはくるから!!』です。

うちの子も1歳頃まで後追い、ギャン泣き激しくて良くイライラしてました🌀何もできねー❗って。苦笑
なので開き直って全て放り出して息子のそばに居ました😅
洗濯も洗い物も掃除も…
幸いうちの旦那は理解してくれる人なので、離れると泣くから今日洗濯しかできなかった…というと『仕方ないよ✨息子のことだけやってくれれば良いよ✨』と。
ママとお子さんが笑顔で居られるならそれが一番だと思います☀

なぁ~

はじめてのお子さん。
はじめての子育て。
毎日がはじめての連続ですよね?

もし、主さんが妊娠前までお仕事をされていたのであれば尚更自由に出来ないことに苛立ちやストレス感じるかと思います。
毎日mamaお疲れ様です😌💓
近くに少しだけ、お子さん預けることができるお母さんとか居ないんですか?
きっと心が疲れてるんですょ😌
少しだけ自分の時間を作って、美味しいもの食べたり出掛けてみたりはいかがですか?
旦那さんと相談してみてください😌

• なぁ~

なぁ~

あっ、私5人め妊娠中✨
    切迫早産で入院し点滴治療しているmamaです😌💓

長男 3年生。反抗期最中…&mamaに対して恥ずかしいのか照れて余り話してくれなくなり、寂しいです😥
    次男 32週で早産 2ヶ月離ればなれ😫器官弱く喘息で…心配が耐えません😂
    2年生です😌💓
    長女 5歳 保育園でお母さんごっこが流行ってるのか。babyを保育園に持っていく。と張り切ってます😁
    4人めお宝ちゃん 去年、繋留流産でお空にかえしました。
    三男 いまお腹の中で頑張ってくれてます。胎動が愛しいです💖

子沢山幸せですょ~🤗💕
    わすれないで‼️
    抱っこも今だけです😌💓
    貴重な子育て楽しめますように😌

• 5月21日