※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産後の入院中や実家で友達が来る際、メイクするか迷っています。スッピンだとニキビ跡が気になるので、皆さんはどうしていますか?

出産後の入院中って軽くでもメイクされましたか?友達の面会の時など…
また退院後実家に里帰り予定ですが、実家にいるときに友達がきたらメイクしますか?
友達に長らくスッピンを見せていないものでスッピンだとニキビ跡とか結構あるので完全なるスッピンは抵抗あるんですが皆様はどうなのかなと思いまして(><)

コメント

deleted user

自分の面会がある日だけ化粧してました!特にない時はすっぴんでしたよ!

a♡

私はマスクしてましたよ😂👏

ゆちょりん

全くしませんでした(^_^;)
むしろメイクする時間が
あったら寝たかったので(><)

花束❁¨̮

入院中なんてスッピンでしたよ笑
いまもう、疲れきってて顔とかどーでも良かったです、笑

退院後の実家で人と会う時はメイクしたときもありました。

deleted user

誰かと会うときだけは化粧してました !! 親とか旦那だけの時はすっぴんです 😂

海まま

はじめまして。わたしは髪を結ぶくらいですっぴんでいました!産後2ヶ月ですが外に出かけるときくらいしか化粧してないです。病院受診などの他のままさんに会うときなどはしっかり化粧していきました!笑

ゆか

友達の面会時はファンデだけしてました!
あとはスッピンでした!
実家にいる時も、家族以外の人がきたら化粧してました✨

K☆Mママ

ほとんどはすっぴんで過ごしてましたが、友人や会社の方がくるときは、BBクリームと眉毛、リップだけしました😂 流石にどスッピンは抵抗ありますよね😂

チロル

面会時も実家でもスッピンでした💦
出かける時も日焼け対策するだけでした。

ゆりな

ずっとスッピンでしたよ
帝王切開ってのもあって
入院中は痛くてなかなかできないし
メイクするなら寝たいと思ってました
病院なんでまったく気にしませんでした

トモ

自分に余裕があればメイクしよう!と思って病院にポーチ持っていきました
ぜんぜん使いませんでした(笑)
自宅では友達がくるときは自分に余裕があるときなので軽くメイクしましたよー
生まれたての赤ちゃんと写真とりたくてメイクしたいっ!って思ってたんですけど、、私は余裕ありませんでした(;´д`)
あっでも赤ちゃんにファンデーションとかついたら嫌なのでマスカラだけとかがいいかもしれないですね

ままのすけ

入院中はマスクしてました└( 'ω')┘

帰ってからは人により。。って感じでした(笑)
でも化粧しない場合はマスクしてました🤔

まむもり♬

全くしなかったです笑
もう産後は、腰と股が痛いのでそんな余裕がなかっです笑

普段からスッピンが多かったので、スッピンでいましたね笑
あ、でも眉毛だけ書いてたかも(ノ□︎`●︎)

ママリ

みなさんありがとうございました!!
マスクっていう手があるのを忘れておりました!笑