※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハモルカ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の前髪カットについて、自宅でのカットが難しいと感じています。前髪と横の髪が気になるようで、前髪の家でのカットのコツを教えてほしいです。

1歳3ヶ月の娘のカットについて…。
この時期の子ってすぐに髪の毛が伸びますよね。1歳くらいの時に一度自宅で前髪カットを失敗し美容院でカットしてもらいました。その時はピンやゴムでくくっても外れて口に入れたら怖いからとカットしました。
また最近前髪が伸びてきて目にかかるようになりました。そして横の髪もバサッと落ちてきて鬱陶しそうです💦
横から後ろにかけて一部天然パーマなので前髪以外は自宅カットが難しいかなと思っています。左右で癖の強さが違うので…。
前髪をうまく家でカットするコツはありますか?

コメント

3kids

美容師です。
前髪だけでしたら、コームで前髪を真上に持ち上げて真っ直ぐ切ります。
心配なら少しずつすきバサミで切ってもいいと思います。わかりにくいですよね…
ちょうど1時間ほど前に妹から全く同じ質問をされ、簡単に絵を描いて送りましたので、写真付けときます。
おでこのラウンドで、生え際の毛とトップの方の毛の長さが変わるので、下におろした時に自然に仕上がります。
お子さんはパッツンでもかわいいですよね☆

• ハモルカ

ハモルカ

すきバサミで少しずつやってみます。
    ありがとうございました。

• 5月22日