※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

保育園に入れたけど仕事が見つからず、パートに苦戦中。事務は難しく、体を動かしたい。土日出勤できない接客業も断られて困っている。どうしたらいいかな…

保育園に入れたのに仕事が決まらずにいる方いますかー?😭
保育園の規定で今月中に働かないと退園させられてしまうのですが、なかなかパートに受からなくて苦戦してます…泣
事務は諸事情で電話での声を聞き取る事ができず難しいです。あと、体を動かしていたいです!
接客業は土日でれないなら採用できないと断られてしまいました…
どうしたらいいんだー😭😭

コメント

2児まま

こんにちは!

でしたら、工場での製造業とかどうですかね?
あとは、スーパーのレジうちとか!

• 。

ずーーっと動かずに立ってると貧血起こしてしまって、迷惑かけるのでできないんです😭(これも諸事情に関係するのですが泣)

近場のスーパー何軒があたったのですが夕方からの募集でした…泣

• 5月21日
まほママ(3児ママ)

取り敢えず片っ端から電話して面接しか…
園の決まりなので難しいかもしれませんが、役所や園に状況を説明して少し待ってもらえるようお願いできませんか?
これで退園してしまうの勿体ないです(´;ω;`)

私の友人はシングルの双子ママで、求職中に子供が入院しちゃったりで思うように求職活動が出来ず、何だかんだ6ヶ月間仕事してませんでしたが退園せず登園させ、落ち着いてから仕事してました(>_<)

• 。

片っ端から申し込んでみたいと思います😭

• 5月21日
とも

ファミレスのパートだったら主婦は基本ランチタイム

• とも

とも

途中で投稿押してしまいました💦

土日は学生のアルバイトが出れたりするから、場所によっては土日出れなくても雇ってくれるファミレスあるかもですよ!

• 5月21日
  • 。

ファミレス何軒かあたったのですが、平日は人足りてるから土日出てほしいと言われてしまって…泣

• 5月21日
rs

保育士の補助なら資格いらなくて土日休めるところありますよー(*˙︶˙*)ノ

• 。

近場に保育補助の求人がなくて😭

• 5月21日