※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

夜泣きが怖いです。いつから始まり、毎晩あるのか心配です。他の人も通る道でしょうか…?

夜泣きが怖い…。
最近スーパーとかに行っても知らないおばさんに夜泣きは大変よ〜とか言われてビビってます😭

生後2ヶ月頃から夜はよく寝てくれ、お昼もほとんど抱っこせずの育児ですごく楽をさせてもらってるので夜泣きがかなり怖いです😭

だいたいいつ頃からいつ頃までありましたか?
夜泣きが始まると毎晩あるものなんですか?
みんなが通る道だなんですかね…?

コメント

deleted user

6ヶ月頃から始まり、酷いときは一時間起きにギャン泣きで起きてました💦その頃はすごいきつかったです😅今は夜中に3回くらい起きて、しかも起床時間が4時とかになっててそれも大変です😵

  • ちほりん

    ちほりん

    今は夜間授乳がなく私も娘も朝までぐっすりねむれるのでかなり楽です😭もしかすると一番楽な時期なんですかね😭

    新生児に戻ったような感じになるんですね😭恐怖です😣😣

    • 5月21日
しょこたん

上の子は夜泣きはなかったですよ〜😶
みんなある訳じゃないと思います☺️

  • ちほりん

    ちほりん

    夜泣きなかったんですか!?個性ですかね?それとも何か対策をされてたんですか?😊

    今の楽な状況に慣れてしまってるので、恐怖でしかありません😭

    • 5月21日
りこ

私も、『夜泣きはまだ〜?』
なんて聞かれたりしてビクビク過ごしてましたが、今のところ夜泣きはないです😃

  • ちほりん

    ちほりん

    1歳8ヶ月で夜泣きはないんですね😊😊😊
    そう言う事もあるんですね😣😣

    • 5月21日
ろぺ

うちは6ヶ月の時にいきなりきました😅
なぜか2時間おきに起きる…
でも一応おっぱいあげると寝ていったので夜泣きとは言えないかもしれませんが🤔
2週間ほどで収まりましたが、今でもあれは何だったのかよくわからないです😂

  • ちほりん

    ちほりん

    夜泣きはおっぱいも飲まないとか言いますもんね…?なんだったんでしょうね🤣

    • 5月21日
ku

うちもかなり恐れてましたが、今のところ夜泣きないです!全員あるとは限らないみたいですよ!
後追いも先輩ママさん達に、大変だよ〜!トイレも行けなくなるよ!とか言われてましたが、今のところないです😅
今はイヤイヤ期がとてもこわいのですが、とりあえず始まってから悩むのが一番だなという考えに至りました😂

  • ちほりん

    ちほりん

    確かにそうですね。
    今から怖い怖いって言ってても何もならないですもんね😅😅

    • 5月21日
あいこ

真ん中のこは夜泣き1回も無かったです(*゚▽゚)ノ
みんながみんなあるとは限りませんね(゜▽゜)

ないことを祈るしかないですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

  • ちほりん

    ちほりん

    ホント…ない事を祈りたいです😭😭😭

    • 5月21日
  • あいこ

    あいこ

    上の子の時は夜中、しょっちゅうでしたが、
    日常と違って興奮させたとか、
    人混みの中歩いたとか
    何か違う変化があった時に
    夜泣きがあったことを覚えてます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 5月21日
  • ちほりん

    ちほりん

    ありがとうございます!!
    昼間の刺激で夜泣きすると言いますもんね😅
    でも、だからといって刺激を避けるワケにいかないですもんね😭

    • 5月21日
  • あいこ

    あいこ

    そうですね😅
    夜泣きも母親の試練として、一緒に乗り越えるしかないですね😭👍

    • 5月21日
しゅか

7カ月頃から始まり、今真っ只中です😩(と信じています😭)
職場復帰のタイミングとも被り、夫婦ともに正直疲弊仕切っています。。

必ず毎日っていうわけでもなく、軽い日も時々あったり様々です。。
昨晩は1:00-4:00までずっと起きてるパターンでした。。

うちも2-3ヶ月の頃は夜通し寝る子だったので辛いです、、
でも周りに夜泣き無いままの子もたくさんいますよ!!

  • ちほりん

    ちほりん

    お仕事もされてるんですか😭それは大変ですね😭本当にお疲れ様です😣😣😣

    1時〜4時…1番眠たい時ですね😭何をしても泣き止まないんですか?!

    • 5月21日
  • しゅか

    しゅか

    おっぱいあげている時は、目瞑って吸ってくれます!
    そのまま寝てしまって口から離れるとギャン泣きです🙍🙍本人も眠たいのに寝られない感じなのでしょうか...

    • 5月21日
  • ちほりん

    ちほりん

    なるほど〜〜
    寝ぐずりとはまた違うんですかね🤔

    • 5月21日
Mama

今のところ夜泣きはないです😄
3ヶ月くらいから朝まで寝てくれてます!

  • ちほりん

    ちほりん

    ですよね…
    私も朝までぐっすり眠れてかなり助かってるので、いきなり夜泣きが始まると絶対大変だろうな…と😭😭

    • 5月21日
basil

夜泣きはある子ない子いますよー。

うちの子はそもそも夜あまり寝ない子でしたが、
夜泣きのピークは9-11ヶ月でした。
この世の終わりのようなギャン泣き&大暴れがエンドレスで2時間以上×一晩で3回とか。そうなるとなにしても駄目でしたねー(;^_^A

  • ちほりん

    ちほりん

    そうですか…😭
    ギャン泣き大暴れ…体重もそれなりに増えますし大変ですよね😭😭😭

    新生児の頃の頻繁授乳も辛かったですが、今ラクを覚えてしまってるのと、赤ちゃんの体重も声も大きくなってるので本当に大変だろうな…と恐怖でしかないです😭

    • 5月21日
ちゃき♡

ウチの場合は、10ヶ月すぎまで2時間置きに、ギャン泣きして起きてたので、どれが夜泣きだったのか不明w
ちなみに、昼寝も7ヶ月すぎまで抱っこじゃないと5分も持たずに起きてました💦
赤ちゃんによって様々なので、ビビらず成長を楽しんで下さい♫

  • ちほりん

    ちほりん

    心強いお言葉ありがとうございます😊💗

    そうですよね、夜泣きも成長の一貫といいますしね!!

    ドーンと構えておきます💗ありがとうございます😊

    • 5月21日
にゃん

一歳になって何度か夜泣きありました。

夢と現実がごっちゃになって泣いてる場合があるみたいなので。
飲み物あげてもオムツかえても泣き止まない時は起こしちゃってました。

電気つけてテレビつけて現実に覚醒させたら泣き止みました。
そこで落ち着いたら、また寝かしつけ…的な。

それでも泣き止まなくて四時間抱っことかありましたけど。
それは本当に数回です。

夜泣きはある子とない子がいるので身構えなくても大丈夫かなと思いますよー

  • ちほりん

    ちほりん

    ありがとうございます😊

    やっぱり寝不足って心身ともに正常じゃなくなる事もあるじゃないですか😭

    新生児の頃夜眠れなくてしんどかった事を思い出してしまうんですよね😭😭

    • 5月21日
ぴ

今のところ夜泣きないです!
ただもう7ヶ月ですが朝まで寝る子ではないのでミルクと寝返りして位置が嫌で元から結構起きる方なので夜泣きではないですが寝不足です😭笑

  • ちほりん

    ちほりん

    毎日お疲れ様です😭😭
    夜中は何回くらいおきるんですか?😭

    • 5月21日
  • ぴ

    ちほりんさんも毎日お疲れさまです!
    20時から7時の間で1.2回ミルクと5~10回はふにゃふにゃ言ったり寝返りしたりで起きます😭
    でもおしゃぶり加えさせたらすぐ寝ます!

    • 5月21日
  • ちほりん

    ちほりん

    赤ちゃんって意外と眠りが浅いですよね!?
    うちの娘もモゾモゾしたり、伸びたり、独り言言ったりよくしてます😅

    • 5月22日
y

私もたった今同じ質問をしようとしていてびっくりしてます!!!!!
うちも今は夜とてもよく寝てくれてるので
この平穏な日々がいつ壊れるのかとビビっています…😅
今保健士さんに相談したらある子とない子がいるからなんとも言えないよって言われちゃいました…
でも不安すぎてそればっか最近考えてます🤣💦

  • ちほりん

    ちほりん

    まさに!!それです😭😭😭

    とても今平穏ですよね…ここからの寝不足はとても辛そうで😭😭😭

    • 5月21日
  • y

    y

    夜全然起きないでぶっ通しで朝まで寝るようになったから
    私も新生児の時の辛さを思い出して😱💦
    また夜中に抱っこして泣き止まないの日々になるのかと思うと嫌でたまらないですw

    • 5月21日
  • ちほりん

    ちほりん

    すみません!下にコメントしちゃいました😣

    • 5月21日
  • y

    y

    そうなんです😞
    最近げっぷさせるのも重くてしんどいなと思ってるくらいだし、
    泣くとテレビの音とかなんにも聞こえなくなるくらい
    声量もやばくてw
    断末魔とゆーかこの世の終わりのように絶叫するから😱
    夜泣きが確実にあるなら引越しも考えなきゃって思ってます😱

    • 5月21日
  • ちほりん

    ちほりん

    そそそそ(笑)この世の終わり泣きですよね🤣

    マンションですか??

    • 5月21日
  • y

    y

    うちはアパートなんですけど寝室が隣の部屋と隣り合ってて😞
    壁が薄いから苦情きたらやだなと😞
    戸建てのアパートに引っ越したいなと考えてます😭
    皆さん賃貸の場合どうしてるんだろうとそれも悩みです😭

    • 5月21日
  • ちほりん

    ちほりん

    私なら挨拶に行こうかなと思います😣

    うちは戸建ですが、それですら近所迷惑になったらどうしようかなと考えてます、😭

    • 5月21日
  • y

    y

    挨拶は済ませてて、仕方ないですよって言ってはくれたんですけど
    あの断末魔の泣き声が聞こえてしまうとさすがにきついだろうなって思って😭
    男性の一人暮らしの方が隣なんで気遣います…😭

    戸建てでも窓とか開けない方がいいのかな!?とか思っちゃいますよね😱

    • 5月21日
  • ちほりん

    ちほりん

    男性の一人暮らしですか…😭😭確かに向こうは何も思ってないとしてもこちらは気になりますよね😭

    私も窓をあまり開けないようにすると思います😅

    • 5月22日
ちほりん

全くもって同感です😭😭😭😭

しかも体重も声もあの頃よりパワーアップしてますしね😣😣😣

ねむねむ

何故かいるんですよね。
脅しなの?よくわからない余計なアドバイスをくださる(笑)おばさん。

おばさん、個人差ってものを知らないのかなw
そのたぐいのお言葉(笑)は、まともに聞くことないですよ!