※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは22時から23時に自分で寝てくれ、夜間は一回ミルク飲ませると朝8時まで寝る。生後2〜3ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについてどうでしょうか?

寝かしつけいらない赤ちゃんいますか?
うちの子は大体22時から23時に寝室に連れて行くと自分で寝てくれます。
夜間は一回ミルク飲ませたら大抵8時まで寝ます。
かなり育てやすいと思うのですがみなさんは生後2ヶ月から3ヶ月はどのような感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子もそんな感じでした。
おっぱい飲ませて寝室連れてってベッドに置いておやすみー、で。
当時はかなり楽でした!

はじめてのママリ🔰

生後2〜7ヶ月まで真っ暗にした寝室のベビーベッドに寝かせると勝手にねんねしてくれていました😊

20時〜0時〜5時〜くらいに授乳で夜泣きは一切無かったです✨

yuka

上も下の子もその頃は寝かしつけいらなかったです🫧
ただ、ハッキリ見えるようになって来たり色々分かるようになってきたら1人ではなかなか寝てくれないです😂

ねぎ

お風呂⇒授乳すると寝てくれることがほとんどです!
保健師さんには生活リズムができている証拠と言われましたよ🌸

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます!
やはり低月齢だとそのような子が多いのですね!これから目がどんどん見えるようになって色々成長していけば寝かしつけに苦労する日々が来るんだろうなと肝に銘じておきます😂😂