※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
サプリ・健康

産後の骨盤矯正や整体はどのくらいたっていきましたか?トコちゃんしてる…

産後の骨盤矯正や整体はどのくらいたっていきましたか?
トコちゃんしてるけど腰もバキバキ
肩もバキバキ
肩からくるのかここ最近、毎日頭痛で辛いです
抱っこしてると手も痺れてきます
前に腱鞘炎になりぶり返しもしてます
湿布は大丈夫なそうなので貼ってますが効かなくて、早めに整体行きたいのですが早くてどのくらいで行きましたか?
子供は母に預けられます

コメント

ゆーゆ

妊婦さんへの施術や産後のケアをしてる整体?に行きました(*^^*)
生まれてできるだけ早いうちが良いと言われましたが、予約の関係で産後2週間くらいで行ったと思います(。•ㅅ•。)
早い方が良いみたいですよ♡

deleted user

私は退院して少ししてから整体に行きました(^^;実家にいたので母に見てもらって肩凝りと手首の腱鞘炎を診てもらいに行きました。
産後の骨盤矯正は整体院によって何ヵ月~とあった気がします。うちのとこは産後1ヶ月から3ヶ月が一番戻りやすいと勧めていました(^^)

ぴょっこ

早いほうが良いんですね
ホント全身バキバキなので早く行きたいですね

ぴょっこ

肩凝り腱鞘炎ハンパないですなね
やっぱ骨盤も早いほうが戻りやすいですよね

4人のママ

旦那が整体師ですけど
産後、整体してその時だけやから骨盤ベルトの方が効果ある、整体しても意味ないと言ってました♡
なんだかそれを聞いてガーンとなりましたが、、笑
肩凝り辛いですよね(´×ω×`)
肩凝りからの頭痛とかも、、
産後は色んな所が痛くなりますし大変やった記憶しかありません(´-ω-`)
早く治るといいですね♪

ぴょっこ

そうなんですか💦
でも背中スイッチで置くと泣くで次のミルクまで抱っこなんて当たり前で肩も腰も腕もバキバキなのでなんとかしたいですね

4人のママ

うちの子も甘えん坊で四六時中抱っこでした(´-ω-`)
しかもビッグベイビーで生まれた時すでに4キロ!!
でも抱っこマンもずっと続くわけじゃないって思いながら頑張りました。。笑
そんな中ぎっくり腰になり大変でした(T_T)(T_T)
今となればほとんど1人で遊んでます♪♪
整体も週1とか行って続ければ多少効果はあると言ってました!
あとはストレッチなどして体をほぐすしかないですかねー。
旦那さんにマッサージしてもらうとか♡♡
抱っこマンの時期が過ぎるとだいぶ楽になりますしでもそれと同時に少し寂しくなったので体痛くても抱っこマンでもよかったかなーと今では思いますw

ぴょっこ

確かにずっと続くわけじゃないですよね
私は3キロでも身体が悲鳴なので先が思いやられます
(((;´•ω•`)))
ストレッチいいかもですね♡