※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
子育て・グッズ

息子の症状は軽いようですが、熱は37.0度。様子を見るか病院へ行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

☆至急☆子供の病院受診の目安はどのくらいでしょうか…?

一昨日ぐらいから、私が風邪をひいていて、今日の朝、起きたら息子も鼻水が出てくしゃみをしていました。
熱は37.0でそれほど高くありません。
朝一で小児科に行くかもう少し様子を見たほうがいいのか、はじめての育児で、どうしたらいいかわかりません。
みなさまなら、すぐ病院に連れて行きますか??

コメント

シェリー

ちなみに、
機嫌はよくてとても笑っています!

メメ

37度なら平熱の範囲なので行きません☺️
小児科に行くと他の病気を貰ってしまう可能性もあるし💦
今後、熱が38度近くなるようならまだ3ヶ月だし行きます!
逆に半年過ぎてれば熱を出してもぐったりしてたり食欲がないとかでない限りは様子見しますね😊

ひまり

おはようございます😁
私なら37℃ぐらいで食欲や機嫌が普段とかわりないなら様子見ます🎵
ただ、鼻がつまっておっぱい吸いにくいとかなら病院に行って鼻、吸ってもらいます😃

hoshiko

様子見でもいいと思いますし、心配なら小児科へ行かれるといいと思います。

鼻を吸ってもらったりシロップのお薬出してもらえると思いますよ🙂

koro.❁

グズグズしたりぐったりしてミルク・母乳が飲めない、熱が38度以上に上がってくる、グズグズして寝れない等になってきたら受診で大丈夫だと思います🙆‍♀️

まぁ

赤ちゃんは36.5~37.5ぐらいが普通なので熱はないですよ😊
鼻水出ててもおっぱい、ミルクをいつも通り飲めていれば様子見で大丈夫と言われました!
苦しそうであればおうちで鼻水だけ吸ってあげるのはどうですか?😊

えまちんママ

36.5〜37.5まで平熱なので病院行かないです😭機嫌もいいなら問題ないかと思います♡
鼻水がつまって苦しそうなら
家で鼻水だけとってあげましょう。
鼻水とるやつ売ってますよ。

まぬーる

37.0からどう転ぶかですね!鼻水に色がつきだしたり、咳がでたらいきます!

• シェリー

シェリー

わかりました!注意深く見て行きたいと思います!
    まだ透明鼻水なので、とりあえず吸引買ってきます!!
    回答していただきありがとうございます😊

• 5月21日
シェリー

みなさま直ぐの回答ありがとうございます!!!

機嫌もいいしおっぱいも飲めているので、もう少し様子見ます!!
鼻水吸うのまだ買っていなかったので、直ぐに買ってこようと思います!!

みなさま本当にありがとうございました!!