※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMちゃん
妊活

妊活中の方が基礎体温に変化がなくても妊娠することがあります。基礎体温が一定でなくても妊娠した方はいますか?

妊活をされていて基礎体温などつけているかたに質問です。基礎体温など特に変わるようすもなく逆に下がったりして駄目だと思ってたら妊娠した、というかたや 基礎体温を一定の時間に測ってもバラバラなのに妊娠したかたとかいますか?

コメント

水城

はい🙋

生理予定日の前日、当日に見えるか見えないかくらいの薄い反応があったのですが、予定日の翌日からどんどん基礎体温が下がっていき、とても不安でした。

なんとか今も妊娠継続中です。

• AMちゃん

AMちゃん

そおなんですね😣1番先頭日が生理予定ですか? 私のグラフは特に変化がないので なんとも言えなくて😢とりあえず生理予定は来月2日なんですよね。

• 5月21日
  • 水城

水城

グラフ拝見しました。

まだ変化なくても、排卵の遅れなどで後から徐々に基礎体温が上がっていけば正常だと思います。

私は上のグラフだと、14日が排卵予測日で28日が生理予定日でした。29日からガクッと下がったので生理くるのかな、化学流産かな...ととても不安でした。

来月2日が予定日であれば、今はまだそのようなグラフで普通だと思います。が、もうしばらく経っても高温期に移らない場合は、無排卵や何かあるかもしれませんので、病院の受診をされた方が良いと思います。

• 5月21日
  • AMちゃん

AMちゃん

詳しく教えて頂き助かります😭 今日また受診予定なので いろいろ聞いてみます(>_<) 本当に助かりました😢💓

• 5月21日
AMTMM🌼

上に回答されてる方とAMさんの基礎体温は似てるようで違うなと思います💦
AMさんは産後まだ体調が完璧ではないので、体温がガタガタしてるなと思いました😳
私は二人目が波はあるもののAMさんのように一定の所まで上がったり下がったりで産婦人科に通い治療し2ヶ月で妊娠しました☺️
産後特有の体温だなと思います!

• AMちゃん

AMちゃん

そおなんですね(>_<)体験談教えて頂き凄く分かりやすいです。また今日受診してくるのでよく、きいてきます。ありがとうございます😭

• 5月21日