※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

岩崎病院での出産について、対応や準備、費用について詳しく教えてください。

今回3人目を水戸にある岩崎病院で今回出産しようと思っています。上の子2人は違うクリニックで出産しました、
小美玉市に引っ越してまだ全然わからないことばかりで…
お友達もいなくて💦
先生、看護師さん、助産師さんの対応
ご飯の事、用意しておいた方がいいもの
お金のことなど詳しいお話し聞かせてください🙇‍♀️

コメント

まゆみ

2人目妊娠中のときに12週頃までは家から近い岩崎さんにお世話になってました😊
先生や助産師さんも検診のときは優しかったんですけど、13週頃にお腹の激痛があり病院に電話したところ「気分悪いんだけど」や「そんなに痛いならこれる?」というような態度を先生にされ夫と義母が激怒してしまいました😅結局救急車で救急搬送され急性虫垂炎で大事には至らなかったのですが、その件があってからは病院を変えて検診を受けてました😅

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    急性虫垂炎大変でしたね、
    大事に至らなくてよかったです。
    辛い時にそのような対応は
    痛いですよね、、

• 5月21日
boo

長女を岩崎病院で出産しました。
看護士さんや助産師さんは優しい人が多いです。(たまに素っ気ない?冷たい?方もいますが…それはどこも同じだと思うので気になりませんでした◎)

先生は…私は色々あったので良いイメージがありません。
次女を妊娠した時も最初だけ通ったものの、先生が嫌で転院しました。

費用は緊急帝王切開・個室入院で+2~3万円くらいだったと記憶しています。
ご飯は普通に美味しいですよ☺︎︎

• みー

みー

コメントありがとうございます
    ご飯が美味しいのは嬉しいですね‼︎

• 5月21日
たなか

私は二人目を岩崎さんで出産しましたが、上の方の言うような先生の対応はありませんでしたよ?

感じ方の問題かとも思うのですが、分からないことはきちんと教えてくれるし、話もよく聞いてくれます。

さばさばした感じはあるので、そこの捉え方なのかな??

助産師さんや看護師さんも対応はよかったです。
産後に暇な時間をみてなのか30分くらいしっかりおっぱいマッサージをしてくれて、乳腺がっつり開いてくれました。

木曜日の午後から病院に入って、翌日金曜日の朝から促進剤をうち昼前に自然分娩で出産、火曜日に退院でした。

分娩予約の際に10万円預けて、退院時のの精算のときに2万円くらいもどってきました。

産後は全員完全個室。
お祝い御膳は旦那様と予定が合えば二人でフルコースをいただけます。(旦那様の分の料理代は追加で退院時に精算)

• みー

みー

コメントありがとうございます
    先程電話で予約してみました‼︎
    良い評判も悪い評判もあるみたいですが良い評判のが目に付いたので
    一度行ってみようと決心しました‼︎

退院の時に出費がないのは
    嬉しいですね😊
    私が前に出産した所では
    予約金10万のほかに3〜5万円は
    退院時に出ていたので、
    シャワーとかは
    どんな感じでしたか?

• 5月21日
  • たなか

たなか

シャワーは次の日から浴びれたかな?
    病院から貰えるセットの中にシャンプー、コンディショナー、ボディソープが入っていたので、それで事足りました。

• 5月21日
  • みー

みー

身体洗うタオルとか洗顔化粧水とかは用意した感じでしたか?

• 5月21日
  • たなか

たなか

そうですね!!化粧水関係は置いてなかったので、私はたくさん持っていくのが大変だと思って、オールインワンクリームを持参しました☺

体洗うタオルもなかったので、私は普通のタオルを5本くらい用意して枕に敷いたり、母乳マッサージのときに使ったりしたので、それを手洗いしつつ体を洗っていた感じです。

ドライヤーは各個室に完備されています。

洗濯機や乾燥機はもちろんあります。
    洗剤はナースセンターで貰って(買って?)退院時に精算です。たしか1回分が100円だったかな?

産後1日か2日で母子同室ですが、夜は21時以降ナースセンターで預かってくれます。帰ってからが大変だから病院にいるときくらいはゆっくりしててって意向みたいです🎵

• 5月21日
  • みー

みー

すごーい‼︎洗濯物もどうしようか
    と思ってたのでよかったです😂

ほとんど預かってくれるのは嬉しいですね💕

• 5月21日
Kママ

岩崎で二人生みました🙋
たしかに先生は女医さんですが一見冷たい感じなので好き嫌いが別れると思います💧
私は医者なんてこんなもんだと思い気にしませんでしたが😅
看護師さんや助産師さんは良い方ばかりです😉
特に一人目は産後うつになりどうしようもなく、退院後予約もなしに突然伺ったのにも関わらず何時間も相談に乗ってくれて一緒に泣きながら話を聞いてくれました😢
なので私は二人目もここで生もうと思いました💡
完全個室でご飯も美味しいし、夜間は赤ちゃん預かってくれるので産後はゆっくり休めます😌

• みー

みー

ご飯はみんなでたべたりするかんじでしたか?

• 5月21日
  • Kママ

Kママ

ご飯は一人で赤ちゃん見ながら自分の部屋で食べる感じです😃
    お祝い膳食べる時は赤ちゃんは預けて下の食堂で出産日が近い人達と食べます🍴
    お祝い膳は料金払えば旦那さんも一緒に食べられます😉

• 5月21日
  • みー

みー

そーなんですね(о´∀`о)
    自分の部屋でゆっくりとって感じですかね⁉︎

お祝い膳は旦那さんと食べてる方もいましたか?

• 5月21日
  • Kママ

Kママ

そうですね💡
    私はテレビ見ながら食べてたので家と同じ感じでした😊
    うちは旦那も一緒に食べましたが平日だったからか他にはいませんでした💦
    なのでテーブルも私と旦那だけ別になってて他の方達と交流もできずに終わりました😖💦

• 5月21日
  • みー

みー

そーだったんですね😵
    他のお母さんと交流がないのも
    残念ですね😢
    いろいろ情報交換とかしたい所もあるだろうし…
    けどせっかくのお祝い膳、旦那さんと一緒いいですよね💓

• 5月22日
Music♪

私は2人とも岩崎さんで出産しました(^o^)
先生はさばさばと何事にも動じないタイプなので、捉え方の差はあるとは思いますが…赤ちゃんにとっても優しいです✨
いわゆる理想の産婦人科!のような
一緒に頑張りましょう!みたいなタイプではありませんが、腕はすごくいいです。処置も注射も上手だし、何より余計な処置はしない方針みたいで。
先生から強要されるようなことはなく、どっちでもいいことはハッキリどっちでもいいけどって言われます(^^;)
私は2人目の時に陣痛が来なくて、どーする?予定日まで待ってもいいし、産むの大変なのが嫌ってなら処置もあるけど?みたいに言われてあせりました💦
助産師さんも看護師さんもたくさんいるので、合う合わないはあると思いますが。タイプは違ってもみんなとっても良い方ばかりでした☆何人か言い方がキツイ方もいましたが、言い方の問題だけでみんないい人です✨
授乳の仕方など、聞けばつきっきりで教えてくれました。何度も何度もお世話になりました。

妊娠中期頃になると病院から入院に必要なものリスト?みたいなものがもらえるので、それを見ながら準備すれば大丈夫です(o˘◡˘o)
完全個室なので産後色々大変な時に、ゆっくり出来るし、面会もしやすくてよかったです✨

ごはんはとってもおいしいですよ(*^o^*)おやつもおいしかったです☆
何気に毎日楽しみでした♪

私が通っていた時も小美玉市、鉾田市などからも来ていた方もいたので、人気あるんだなぁと思いました(^-^)

• みー

みー

おやつもでるなんて嬉しいです💕
    なんせ母乳だとすぐお腹空いちゃったりしたので笑

• 5月21日
  • Music♪

Music♪

ですよね〜笑
    お腹すきますよね〜(^^;)
    おやつはケーキ類➕紅茶とかで、
    紅茶は母乳に良いミルクアップブレンドティーと?とか、全て母乳やママのリラックスに基づく紅茶がチョイスされねいました♪
    紅茶の説明カードが必ずついてて、手書きであたたかい感じがして嬉しかったです(^^)

• 5月21日
  • みー

みー

そんな所まで気を使ってくれてるなんて嬉しいです😊

• 5月21日