※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服選びで悩んでいます。寒がりの母と暑がりの父、どうすればいいでしょうか?現在の服装や室温も教えてください。

赤ちゃんの衣服調節についてです!

私はとても寒がり、旦那はとても暑がりです(^^;娘に服を着せるのに、大人と同じぐらいで大丈夫といいますが、何を目安にして良いのかいつも悩みます(>_<)
お腹や背中に手をあてたりしてみていますが、いまいち分からない時があります💦

ちなみに現在は室温22~23度。
私はロンTにスウェットズボンに靴下。
旦那は半袖にハーフパンツ。
二人ともタオルケット&毛布をかぶっています。(旦那は寝相が悪くはみ出してますが(^^;)
娘は半袖ボディ下着に半袖のロンパース。ガーゼケットと夏掛け布団をかぶっています。
気持ち良さそうに寝ていますが、寒いかも!と心配で寝付けなくなっちゃいました(>_<)

皆さんはお子さんの服をどんな風に選んで着せていますか??

コメント

はじめてのママリ

室温は23〜24度くらい
半袖のロンパースにブランケット1枚で寝てます!
手足も冷たくないのでこのくらいが娘にはちょうどいいみたいです。

• チップ

チップ

ありがとうございますm(__)m✨
    あかままさんの娘さんに比べると、うちはかけすぎですね(^^;私が寒いので心配になってしまいました(>_<)
    手足はあたたかいので、このまま様子みようと思います!

• 5月20日
らあむ

室温25度くらいで
半袖ロンパースと薄めの毛布1枚です!
私も毎日娘の寝る時の服装で
悩んでます!
暑かったり寒かったりで
今の時期は難しいですね(/´△`\)
半袖だと毛布蹴りやるし
腕とか足が寒そう…って
思いますけど
娘は手足冷たくなく
丁度いいみたいです☆

• チップ

チップ

ありがとうございますm(__)m✨
    本当に今の時期は服装悩みます(>_<)
    今日もお風呂あがりはお部屋ほんのり暖かかったのに、今になってヒンヤリしてきて心配になってました(^^;
    娘も手足は丁度良い感じにあたたかいので、とりあえず様子みながら寝たいと思います(^-^)

• 5月20日
🔰はじめてのママリ🔰

回答になってないかもしれませんが、
私もすごく寒がりで、ヒートテック&スウェット着て、薄い毛布+羽布団かけてます😨

息子は短肌着+長袖ロンパースで
バスタオルで包んでから薄い毛布掛けてます!

室温は未だに暖房かけて25度にしてます💦
夜から朝にかけてだんだん室温が下がっていくので、風邪引かないか心配です😢
昨日は夜25度で朝20度だったので、私が風邪を引いてしまいました😢😢