※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
ファッション・コスメ

20代ですが、毛穴が目立ち化粧崩れもひどいです!アイライナーしても皮脂…

20代ですが、
毛穴が目立ち化粧崩れもひどいです!
アイライナーしても皮脂ですぐ目の下黒くなります😭
そして色々テカリます笑
化粧ノリも悪いです...
おすすめのBBクリーム、ファンデーション、おしえてください😣
肌色は結構白いです!
なるべくお値段高くないもの望んでます😭
あとどうしたら、アイライナーとか皮脂でにじまなくなりますか?😭
お願いします😣

コメント

なち

スキンケアしっかりしてますか❓
土台を整えないと、いくらいいもの使っても根本は変わりません💦

• なると

なると

お風呂上りは化粧水に乳液で終わりです!例えばどんなスキンケアをしたらいいですか😭

• 5月20日
  • なち

なち

基礎化粧品とは、
    クレンジング→洗顔→化粧水→乳液→美容液です。
    基本的には朝晩です。
    テカるというのも、原因は様々です。
    水分、油分、保湿成分のバランス。スキンケアが入りきっていない状態でのメイクなどです。
    先ずはわかりやすい方法として、自分の悩みにあった基礎化粧品を使用すること。
    メイクに関しても同じです。
    皮脂が多い場合は、ツヤ感の出るものはお勧めしません。
    アイライナーですが、目元のメイクはファンデーションを塗りすぎないことです。下地だけでもいいです。

• 5月20日
  • なると

なると

基礎化粧品美容液以外ちゃんと朝晩しています!
    目元は下地のみでもいいんですね!ありがとうございます😭✨✨

• 5月20日
  • なち

なち

美容液は、必須ですから是非使ってみてください‼️
    テカる方は、クリーム系はやめた方がいいです。保湿力が高くもっとテカります。
    正確に肌の状態を知りたければ、大手のブランド会社はだいたい無料で肌診断してもらえます。スキンケア、メイクの無料体験も可能な場所もあります。
    スキンケアをオススメされたりしますが、サンプルから使ってみたいと言えばサンプルも貰えることもあります。
    元美容部員ですが、いい意味でお店をどんどん利用した方がいいです✨
    ただ、サンプル貰いにしか来ない方は顔をだいたい覚えていましたw

• 5月20日
  • なると

なると

田舎だけどありますかね😭!!!

大きいショッピングモールとか出していただけるんでしょうか😭!

• 5月21日
ゆっきー

基礎化粧品をしっかりしないと
化粧くずれしますよ!!
どんだけ高いファンデーション
使ってもくずれます。
化粧水→乳液→日焼け止め
→下地→ファンデーション
この順番でしっかりつけてください。

• なると

なると

その順番でつけてます😭

• 5月20日
ゆか

基礎化粧品しっかり使ってますか?美容液、化粧水、乳液、クリームなど…
基礎がしっかりできてないと化粧崩れしやすいと思います!まずは肌に合うものを使って下さい(о´∀`о)

• なると

なると

よゆうもなくそこまでやってません!
    さがしてみます〜!(*^^*)

• 5月20日
  • ゆか

ゆか

好きな化粧品があったらそこに行って肌の質とかどう言うのがあってるか調べれる機械があるのでテマですがしてもらった方が確実ですよ☺️毎日、合ったものをたっぷり使う事が大切です♡私はそうして教えてもらってから乾燥肌の脂っぽい肌がだいぶよくなり化粧ののりもよくなりました🤗頑張って下さい(о´∀`о)

• 5月20日
  • なると

なると

機械😳!?
    調べて言ってみます!
    ありがとうございます😭

• 5月20日
  • ゆか

ゆか

そこの場所にもよりますがほっぺとかで油分とか乾燥気味とか分かる機械があります!美容部員の方がいたら言ったら調べてくれますよ(//∇//)私は毎回どんな感じか調べてもらってます💓ただドラックストアとかにはないかも知れません😨

• 5月20日
  • なると

なると

ちかくに、ショッピングもーるがあるのでいってみます〜♥️

• 5月20日
🍀(24)

先日同じ事を質問しました。
化粧品とか高いの使えないので
それ以外の方法知りたくて💦
乾かしてるのに一時間後とかに目の下パンダでした🐼
聞いた方法は、わたしはなんですか下地→リキッド→パウダーファンデなんですが下地が終わった後ティッシュオフ!!必要以上に油が乗ってるみたいでそれやるだけでほとんど落ちなくなりました。
あと、アイライナーあとにハイライトをかるーくふったらかなり改善されました💕

• なると

なると

高いのとか無理なんです😭そうですよね😭!
    ティッシュオフとハイライトを上から😳!
    やってみます!!!ありがとうございます♥️

• 5月20日
  • 🍀(24)

🍀(24)

ハイライトもパウダーファンデも下地も1000円前後のものしかつかってませんが、これらでかなり改善されたので皮脂脂が多い方ならこの方法おすすめします 😍

• 5月20日
  • なると

なると

全く同じです😭♥️

頑張ります!!ありがとうございます😆😆😆

• 5月20日
A☻໌C mama

私も一時期同じような悩みがありました。
美容皮膚科に勤めだしてから色々変えて良くなったので、変えたことを記載しますね😊
・ピーリング石鹸で毎日きちんと洗顔
・過剰なスキンケアは意味なし。保湿のみしっかりする
・クレンジング剤が1番肌に負担がかかるので、クレンジング剤を使わなくて良い化粧品、要はミネラルコスメを使う
・美容は美容皮膚科でする事以外はほぼ意味がない(医療行為ではないので、効果が強いものは販売できない為)事を念頭にいれておく
・日焼け対策だけはしっかりと!紫外線吸収剤の入っていない日焼け止めが1番肌に良い。スプレータイプは絶対に使用しないこと

やった事はこれくらいですが、テカリもなく肌質もよくなりましたよ✨是非参考にしてください😊

• なると

なると

参考になります〜😭😭😭💓

保湿をしっかりというのは、
    乳液だけではダメでしょうか😭!
    どんなものを使ったらいいのでしょうか😭

ミネラルコスメ色々と調べてみます♥️
    ありがとうございます😍😍😍

• 5月20日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

自分にあっていれば何でも良いです✨私は乾燥肌なので処方していただいてる保湿剤を使用してますが、ニベアとかの普通の安い保湿クリームで大丈夫ですよ😊
    ちなみに私は化粧品、全てエトヴォスで揃えています(*^^*)色々あるので、自分にあったものを探してみてください✨

• 5月20日
  • なると

なると

乳液のあとにニベア塗ってみます😍✨

エトヴォス初めて聞きました😳
    今から参考にググッてきます😆

• 5月20日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

ちなみに、私は化粧水も乳液も使ってませんよ😉お風呂あがりに保湿剤をしっかりとつけるだけです(*^^*)
    改善されることを願ってます✨

• 5月21日
  • なると

なると

えー!!!!なんの保湿剤ですか😳?!

保湿剤のみだからお高いもの使っているんでしょうか😭!

• 5月21日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

ヒルドイドローション+プロペトワセリンですよ(*^^*)
    処方されているものなので、安いです😉
    市販でしたら、保湿用のローション+ワセリンが1番やすいと思います✨

• 5月22日
♡ふわり♡

エテュセのオイルブロックベースを愛用してます😊💓
毛穴もカバーできます‼️✨
あとはしっかり保湿する事ですかね😊
肌質によっても対処方法は違うかと思いますが、私はメイク前の保湿をしっかりするようになってから改善された気がします💗

• なると

なると

調べてみます〜😍!

メイクの前もしているつもりだったのですが😭
    色々考え直してみないとダメですね😭!ありがとうございます♥️😆

• 5月20日
  • ♡ふわり♡

♡ふわり♡

子供が小さいと、スキンケアにゆっくり時間かけるのも難しいですもんね😱‪‪💦‬

少しでも改善されるといいですね😊💓

• 5月20日
  • なると

なると

難しいです〜😭!

はい!(*^^*)頑張ります!♥️

• 5月20日
み

目の下パンダは、全てのメイクが終わった後にもう一度下まぶたのにじんでしまうところだけフェイスパウダーを重ねることで防げますよ❣️

26歳で貧乏なのでスキンケアなんてもっぱらハトムギのオールインワンだけとかですが、この方法で何年もずーーーっとやってますが目の下パンダはなりません🐼

• なると

なると

フェイスパウダーしてみます😍!

ハトムギにんきですが、
    結構オススメですか😍???
    化粧水だけでもハトムギに変えてみようかなって思ってま🎶

• 5月21日
  • み

ハトムギの化粧水使ってた時はニベアソフトと合わせて使ってました♪それなりにしっとりしてトラブルもなく良かったです☺️

今はお風呂の後バタバタでハトムギのオールインワン1本のみですが、これだけだと若干潤いが足りないというか、乾燥するような気もします💦

• 5月22日
くるくるシャッフル!

dプログラムのバランスタイプの化粧水と乳液使い出してからテカリがかなり改善されました!
オススメですよ!
あとは、セザンヌやプリマビスタやマキアージュ等の皮脂テカリ防止下地使うと結構違います😄

• なると

なると

下地からテカリ防止があるんですね😳!
    しらべてみます😍ありがとうございます!!!

• 5月21日