※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐧
ファッション・コスメ

マキアージュのドラマティックエッセンスリキッドを使っていて乾燥肌でファンデが乾燥崩れする。下地との相性や使い方についてアドバイスをお願いします。

マキアージュのドラマティックエッセンスリキッドを使っている方いらっしゃいますか?
私自身、乾燥肌です。美容液ファンデというくらいなので保湿感のあるファンデーションかなと思い購入しました。タッチアップの時は良かったのですが、家で塗ると乾燥崩れを起こして綺麗に肌にのりません😭
保湿はしっかり、下地はマキアージュのドラマティックスキンセンサーベースNEOとラロッシュポゼ、ヴィセのトーンアップスキンデザイナーの3種類を使って比べましたが見事に乾燥崩れでした😭
下地との相性でしょうか。。それとも乾燥肌には向かないファンデーションだったのでしょうか😭1.5プッシュしか使ってなくて勿体無い気がするのでなにか上手く使うコツを知ってる方ご教授いただきたいです🙇‍♀️

コメント

優龍

このファンデで乾燥崩れするってことは
結構なら乾燥肌だと思います。。。

乾燥崩れ、とは
どんな状況なんでしょうか?

  • 🐧

    🐧

    コメントありがとうございます!🙇‍♀️

    やはり私の肌に合ってないのですかね😭
    画像は検索したもので、ここまで酷くはないのですが塗ったそばから部分的にこのように崩れます💦

    • 5月6日
  • 優龍

    優龍


    土台の肌に取り組むのが一番の近道だと思います。
    この肌はご自分ではないとのことですが、
    肌のゴワつきは
    ないでしょうか?

    肌がざらついてませんか?

    • 5月6日
  • 優龍

    優龍


    あと
    ファンデは
    何を使ってつけていますか?

    • 5月6日
  • 🐧

    🐧

    親切にありがとうございます🥲

    肌のゴワつき感じることよくあります🥲
    化粧水美容液乳液を毎日、週に1度トナーパッドで拭き取りをしたり、デイリー使いのパックを使ったりしているのですがなかなかふわふわなお肌にはなれません😭

    大変おこがましいのですが、なにかおすすめのスキンケア商品ありますか?🥲

    • 5月6日
  • 🐧

    🐧

    ファンデーションはRMKのリクイドファンデーションを使ってます!

    • 5月6日
  • 優龍

    優龍


    クレンジング、酵素洗顔、顔剃りはどうしていますか?

    • 5月6日
  • 🐧

    🐧

    クレンジングは巷で話題のベビーオイル洗顔、酵素洗顔はオバジとスイサイのを使ってみて肌のつっぱり?乾燥感?を感じたので使用なし、顔剃りは2週に1度ほどです!

    • 5月6日
  • 優龍

    優龍


    つっぱりを感じても
    酵素洗顔はした方がいいと思います

    ベビーオイル
    汚れ取れてますか?
    肌残りしそうですけど。

    • 5月6日
  • 優龍

    優龍


    ファンデは何を使って
    付けていますか?

    • 5月6日
  • 優龍

    優龍


    保湿は 
    乳液よりクリームがいいかもしれないですね。
    オイル美容液とか導入で使ってもいいと思います

    ドモホルンリンクルとか
    使ってみたら
    世界変わると思いますよ。

    • 5月6日
  • 🐧

    🐧

    ファンデーションはRMKのリクイドファンデーションです!
    クリーム重いかなぁと思ってあまり使ったことのないアイテムです!使ってみます〜🥰
    オイル美容液はRMKのものを使ったことあるのですが、あまり変わった感じがなくて💦なにかおすすめありますか?😳

    ドモホルンリンクルいいって聞きます!30代からってCMしてますよね?あと3年で使えるので楽しみです😳

    • 5月6日
  • 優龍

    優龍


    いや
    何を使って
    付けてますか?
    と聞いています。

    • 5月6日
  • 🐧

    🐧

    すみません💦
    エスティーローダーの濡らして使うスポンジです!

    • 5月6日
  • 優龍

    優龍


    RMKのファンデを
    何を使って塗っていますか?
    と聞いたらわかりますでしょうか?

    • 5月6日
  • 優龍

    優龍


    ファンデーションブラシで毛穴に入れ込んでから
    スポンジで叩くという作業をしてみてもいいと思います。

    • 5月6日
  • 🐧

    🐧

    エスティーローダーの濡らして使うスポンジです!

    • 5月6日
  • 🐧

    🐧

    ありがとうございます!
    ブラシ使ったことないので、調べて良さそうなもの使ってみます🥰

    沢山教えていただいてありがとうございます😭💓

    • 5月6日
  • 優龍

    優龍


    ロージーローザの
    マルチファンデブラシ
    オススメです
    テクニックいらずで
    綺麗に薄く伸ばせます。

    • 5月6日
  • 🐧

    🐧

    先程のスポンジ、エスティーローダーと言っていたもの、ロージーローザでした💦すみません💦

    ブラシも出ているのですね!明日見てきます!
    美容にお詳しいのですね...!なにか美容のお仕事されているのですか🥰?

    • 5月6日
  • 優龍

    優龍


    好きなだけです。

    20歳前からずっとフェイシャルエステは行ってます。
    産前産後以外は
    20年近く通っています。
    ちなみに今年44歳です。

    • 5月6日
  • 🐧

    🐧

    わぁ、、凄いです、、!!
    ずっと美への探究心を持って綺麗にされてるの憧れます😳💓

    お子さんも自慢のお母さんでしょうね🥰

    • 5月6日
  • 優龍

    優龍


    お金をかける、ていうより
    手間と時間をかけて
    スキンケアすることを心がけています。

    汚れはしっかり落とす
    保湿と日焼け止めは必ずする
    陽を浴びた日は
    しっかり冷やして保湿を念入りにする

    などです。

    メイクをする時間が好きなので
    スキンケアも
    しっかり時間かけてやりますよ。

    頭皮のマッサージなんかもすると
    顔がスッキリします。

    肌にいいことは色々取り組んでいます

    • 5月6日
  • 🐧

    🐧

    お子さん2人もいらっしゃるのに凄いです😭✨
    私なんて子ども1人なのに忙しいを理由に時間と手間かけてなかったです😫

    私も優流さんみたいに頑張らなくちゃです、、!!

    • 5月7日