※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆじょん
子育て・グッズ

来月から義姉とその子ども(小6)と同居予定です。その話になってから同…

来月から義姉とその子ども(小6)と同居予定です。
その話になってから同居がすごく嫌で、義姉はやさしい人で嫌いではないんですが同居したら関係悪化したりするのも嫌だし、それに生活リズムが崩されるのもいやで日中は息子と二人楽しく過ごしたいなと思ったからです(義姉は夜の仕事でお昼は家にいます)。
でも最近になって、わたしは義姉たちと同居したくないのではなく、もう旦那と暮らしたくないのではないかと気づきました。
旦那はかなりシスコンで完全に姉優先だし、住む家も義姉が購入した一戸建てでローンや光熱費も払わなくていいよって言ってくれてます。なんか旦那が男として情けないです。その浮いたお金が貯まったら、自分も家を購入して出ていく予定らしいです。そんな話信じられません。

旦那は子育てはけっこうやってくれてると思うので、そこは感謝しています。 でも最近息子が泣いたらすぐ、うるさいと言って機嫌が悪くなります。
前に口喧嘩したら、「お前は母子家庭で、愛を受けて育ってないからそんな性格になるんだ」と言われました。めっちゃ腹立ったし悲しくなりました。

ですがこれから私と子どもだけ一緒に住まないにしてもどうすればいいかわかりません……働いてないのでお金の面では旦那頼みなので……

コメント