※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

旦那、義母、義祖母に悩みがあります。義母が子供を奪い、義祖母が食事を押し付け、旦那が理解してくれず疲れる。実家に帰りたい気持ち。

旦那にイラつき、義母、義祖母が嫌いです。
義母は私が抱っこしてると奪うように私の手から子供を連れて行きます。
ご飯中も抱っこしたいと言い、愚図ると他の人のところに連れてったりと騒がしい…
私が抱っこを代わり、愚図るのがおさまると、週に1回しかきてくれないからお母さんがいいんだねと。週に1できてるだけマシと思ってほしいw
義祖母は私のことをおっぱいマシーンと思っているのか、口を開けばおっぱい。おっぱいにいいからこれを食べろ、あれを食べろ。そりゃ昔の人だから母乳が一番だと思ってるんだろうなと流してます。しかし粕漬けをすすめてくるのはやめてほしい。苦手なポカリをすすめてくるのもやめてほしい。断っても無理やり…
旦那も注意しません…
疲れた疲れたという旦那
そりゃ仕事をしてるので疲れてるのは分かってます。
野球が好きで今は早朝野球。大会も近いので朝も早くから練習してます。
でもそれは趣味。そのせいで突かれるのであれば辞めればいい。
子供を風呂に入れるからと自ら申し出るので旦那が帰ってきたら私はささっと先にシャワーを浴びます。
その間旦那は子供を見ててくれますが、私がシャワーから出た後に旦那は、「子供を見てたから休まらなかった」その一言が一番傷つきます。
子供がかわいそう😢実家に帰りたくなります。
実家は少し離れたところにあり、今住んでるところには味方は子供しかいないことが判明しました。
息子だけが唯一の支えです。

コメント

m

週一とか、行ってる方ですよね。
月一でも嫌なのに。。

  • ゆ

    ほんとですよ‼︎
    週末が憂鬱でなりません…

    • 5月20日
ららららん

子供見てたから休まらなかった??
それをこっちは24時間毎日やってんだよ!!ですね😑

義母も奪うようにだっこするとか、週1しかこないからとか嫌味いってるから赤ちゃんにも嫌な性格がバレてグズられるんだよ😂

私の義母も口を開けばおっぱいおっぱい。
子供が泣いたらおっぱい、手を加えただけでお腹空いてるみたいだからおっぱい、おもちゃなめたらおっぱい。
子供ってなんでも舐めるしなんでも吸うようるせぇなって。思ってました😂

  • ゆ

    そのくせにあと子供は2人とか言いますからね!
    世話できないのにふざけるなって感じです!
    義実家はほんとデリカシーのない人たちで嫌いです!
    自分の実家はおっぱいなんてほとんど言わないので尚更ムカつきます!

    • 5月20日
  • ららららん

    ららららん

    いうー!!!若いんだから5人はいけるとか😑
    は??テメェが5人育ててから言え、もしくは金くれ?です😑

    デリカシーないし
    嫁のこと下に見てるし
    そんなんじゃ介護なんて
    絶対しないかんな?て感じですね

    • 5月20日
  • ゆ

    絶対育てられないから金だけくれって感じです‼︎
    実家に里帰りするとき、○○家(旦那の苗字)のあなたがお世話になるんだから‼︎と自分の実家なのに義実家の人間として行きなさい的なことを言われたので余計に嫌いになりました!
    介護なんてしたくないのでピンコロでお願いしたいですw

    • 5月20日
  • ららららん

    ららららん

    金出して口出すなですね👍

    ねぇ全く同じすぎて笑うんですけど😂
    1人目の里帰りの時、うちの嫁と孫がお世話になりますとか言ってうちのママに挨拶しにきてうちのママがその前に私の娘だし私の孫でもあるので大丈夫ですって言ってました😂😉

    • 5月20日
  • ゆ

    ほんとですか!こんなクソみたいなこと言う義実家が他にもあったとは…
    うちの母はそれを聞いて悲しくなってまして、余計に私も悲しくなりました…😢
    なので今は実家に泊まりに月2回は必ずと帰ってます!甥っ子とかも遊びに来るので実家のがいい環境です😊✨

    • 5月20日
  • ららららん

    ららららん

    同じ人いますよいますよここにー😂

    いいと思います💓
    3人目の出産の時義母が上の2人を義実家で預かるとか言ってきたんですけど上の娘が「やだ!◯◯ばぁば(私の母)がいい!」ってはっきり言ってて心の中で爆笑しました🤣
    みんなで娘の誕生日ディズニー行った時も隣に誰乗るかを娘が指定してたんですがずっと私の母か父、私かパパか義父で義母だけ選ばれなかったし最高でした🤣
    子供って正直だからそんな嫌な義母いつか孫に嫌われて痛い目見ますよ👍👍

    • 5月20日
  • ゆ

    私も実家の母には懐いて欲しいんです‼︎
    子供の前で言ってる嫌味は子供にも聞こえてますからね!
    後でバチが当たりますね‼︎
    ららららんさんと似ているところもあり、すごくストレスが発散できました!
    ありがとうございました!

    • 5月20日
  • ららららん

    ららららん

    はい、絶対です😂👍

    よかったです✨
    お互いがんばりましょ!
    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 5月20日
まるこ

読んだだけで大変そう、疲れそうだと思いました😣💦
毎日、お疲れ様です。
好きな野球をしてるなら、尚更、野球でストレス発散されてるでしょうし、ちび太さんのシャワーの時くらい、楽しく子供と遊んでほしいですね!
旦那さんも、お義母さんも、余計な一言が嫌ですね😖😖💔

  • ゆ

    子供と2人のときは大変ですがほとんどストレスなく過ごせてるので尚更義実家はストレスの塊でしかないです💦

    • 5月20日
つー

大変そう(*_*)

結婚前に気づけたらよかったですね(*_*)


なにか理由つけて一切行かなければいいと思います!!

  • ゆ

    ほんとそれです!
    子供が産まれるまでは遊びたいからあまり預けないで!って言ってたくせに、子供産まれたらたくさんこい!矛盾してます!
    どうぞ遊びに行ってくださいって感じです!

    • 5月20日
なぎ

私も義母大嫌いです💔
息子が愚図ると義母が私からぶんどっていきます。
私も産後におっぱいにいいから◯◯を食べろとか煩く言われ(出が悪いなどとは一言も言ってないです…)、かなり頭に来たので旦那に言って家に来るのやめてもらいました。
てか週1で義母に会わせてるなんて尊敬しますよ。こんなに頻繁に会わせてるんだからありがたいと思えってかんじですね。
私は義母に合わせるの月1くらいですがそれすら嫌です💧
都心から田舎へ嫁いでいるので味方はいません。血が繋がってるのは息子だけなので、私も味方は息子だけ…💦

  • ゆ

    うちは、息子をフルネームで呼ばれてますが、離婚したらそのフルネームで呼べないからな!って思ってしまいます!
    血が繋がってないただの他人だからですかね?尚更嫌いです‼︎
    子供が味方なのは唯一の救いです‼︎

    • 5月20日
ゆうまま

週一行ってたら全然ましですよ‼︎
まさに義母家なうですけど
私も大嫌いです。笑

ママがいんだねって
当たり前じゃないですか?
ママなんですもん。笑

子供みるのも父親の仕事です。
旦那さん少し勘違いしてるんですかね?
うちの旦那も全く?みません。
だから期待もしなければ
何も望まなくなりました。笑

帰れる時に何日かでも
帰られて息抜きした方が
いいお思います(๑ˊ﹏ˀˋ)

  • ゆ

    ほんと週1でもありがたく思って欲しいです‼︎
    実母は子供が私の方を見るとやっぱお母さんのこと分かってるね〜‼︎お母さんの方を見るってことはいいことだよー!と言ってくれるので尚更義母の言葉にトゲを感じます!
    しかもいつも義母は私の隣に座るので子供は一番見やすい位置にいる旦那の方をよく見ます。すると義母は○○の方ばっかり見るね〜分かってるんだねーと。その言葉すらうざく感じます…

    旦那に期待する私がバカなんでしょうねw
    もう旦那に愛情なんてありません

    • 5月21日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    やっぱり実母ですよね(*´ ˘ `*)笑
    私もいつもそれは思います。笑

    途中抱っこして散々動かして
    息子がちょっと吐いたみたいになって
    そっからひゃっくり?しゃっくり?
    し出したんです。
    あんたちょっと吐いたん?
    とか言って寝かせて
    そっからは私のせいじゃ
    ありませんみたいな感じになったので
    嫌味ったらしく息子に
    しゃっくり?←笑出てるん?
    しんどいなぁ(๑ˊ﹏ˀˋ)
    大丈夫?嫌やなぁしゃっくり←?
    って言いながら嫌味連発して
    後半は抱っこすらさせませんでした。笑

    私も旦那と離婚を考えているので
    こいつらともあと少しの付き合いだと
    割り切る様に努力してます。笑

    離婚するってなったら
    思いの丈をぜーんぶ糞婆に
    伝えます♡笑
    言葉汚くてすみません💦笑

    • 5月21日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    私のことばかり書いてました。笑

    なんで義母って自分の息子を
    美化するんでしょうね?笑
    一番一緒にいるのはこっちだよって
    なります。笑

    きっともう少し大きくなったら
    ママとか言わせようとする時
    絶対パパを先に連呼しますよ。笑
    うちの義母がそうです。笑

    絶対最初にママって言わせますし
    バァバなんて教えないですけどね。笑

    • 5月21日
  • ゆ

    ゆうままさんの義母も強烈ですね💦
    うちも今日朝から義母が来ましたが、朝からまた息子を美化することばかり言ってたんで、抱っこもさせず、無視してやりました!そして授乳しなきゃと遠回しに早く帰れって言ってやりました!
    うちはおばあちゃんとよばせたいみたいですか、そんなに長い言葉なんて覚えられないので、実母のババを先に呼ばせたいと思ってます!
    ゆうままさん離婚されるんですね💦
    離婚される決定打は、なんですか?
    うちは決定打がないのでなかなか…

    • 5月21日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    強烈です。
    家賃と携帯も払ってるので
    私の中では金食い虫です。笑
    朝から来るとか
    迷惑ですよね?笑
    こっちの用事もあるんですけど?ってなります。
    ちび太さんの義母は
    連絡してから来るんですか?
    こっちは連絡なしのいきなり
    インターホンです。笑
    最近来てないのでわからないですけど
    何回も言ってて数回だけ
    電話してから来ましたけど
    電話さして五分で到着とかです。笑
    バカですよ。ここまでくると。笑

    うちの離婚の決定打は浮気です。笑
    浮気されて離婚に向けてって時に
    二人目が発覚して。。。
    息子が一人っ子なのもなぁと
    正直思ってたのと子供は
    授かりものだから。。。と
    色々考えましたが
    今離婚しても親とかに迷惑かかるので
    使えるものは使って←笑
    上の子が3歳くらいになった時に
    別れてもいいかな?と思ってるんです。

    旦那もなにも言わないのを
    いい事に浮気相手と連絡とってないですけど
    私達のこと言ってないし
    話もつけられてないので。笑

    親子揃って最低です。笑

    • 5月21日
ゆ

金食い虫ですね💦
しかも連絡なしとか最悪ですね💦
うちは連絡来ますけど子どもが起きたら行くとかいい迷惑です‼︎
起きてから来て遅くまで寝るのねーと。ばばぁと違うんだよ!って感じです。赤ちゃんがお前とおんなじ生活リズムするわけでないって感じです‼︎
うちも電話して車で5分ほどで着きます。
朝も慌てて掃除しましたw

浮気とかクソですね‼︎
使えるものは使いまくって離婚した後は子供のために養育費をしっかりもらわないとですね‼︎