※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
子育て・グッズ

授乳後の息子の吐き戻しについてアドバイスを求めています。息子がゲップを出しにくく、吐きやすい状況で困っています。縦抱きでゲップを出すことが良いと聞いていますが、吐き戻しを心配しています。アドバイスをお願いします。

生後3週間の息子を育てる新米ママです✩︎

息子はゲップが苦手+吐き戻しが多いです。
(吐き戻しの量は多めです。噴出すほどではありません。)

授乳後すぐに縦抱きをしようと思い体勢を変えると吐きやすく、しばらく落ち着くまでそのままにしておくと寝落ちをしてしまいます。

ゲップを溜め込むのは良くないと聞いたことがあるので、なるべく縦抱きをして出してあげたいのですが吐き戻しが心配で。。

何かアドバイスがありましたら、ぜひ教えてください。

コメント

ままりん

母乳がいっぱい出てるのか飲み方が下手なのかもですね(>_<)
吐き戻しは6ヶ月になってもする子はよくするので、それよりゲップが出せなくてお腹に溜まってパンパンになる方が体に悪いですよ💦

mmm

うちもゲップが苦手吐き戻しが多い子です😭✋

ゲップが苦手なので助産師さんに相談した所
オナラで出るのであれば大丈夫だとは言われました😅✋
うちの子はオナラ多い子なので💦

寝落ちした時とは
頭を高くて寝かしたり
タオルを体の後に置いて横向きで寝かしたり
していますʕ•̫͡•ིʔྀ

りぃたん

うちの子も吐き戻しが多くてまいってます。
ゲップしない時は20分ほど縦抱きして、ゲップしても5分ほどは抱っこするようにしてます。
友達の子供は2歳ごろまでずっと吐き戻しがあったらしく常に顔の周りはタオルだらけと言ってました∑(ll゚д゚ll)